筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】5/16はVittoria CORSA PRO 30cが到着した

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

1日複数投稿を継続中です!

お陰で、Daily記事のストックが半月分位になった!!!

マジでサボるとストックが貯まるんで、今後は毎日コツコツと記事を書きます!

という訳で、5/16もZwiftトレを行ったので記事にしました!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/16のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

前半

後半

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

前半

後半

感想

この日もローラー。

ようやく自転車に乗る事が習慣化されてきたような気がする。

習慣化=ダメみたいな事を言う方もいるけど、筋肉ブロガー的には全然習慣化するのはOK。

むしろ乗らない事が習慣化されるよりはマシだと思うんで。

※今の自分よりも強くなりたいのであれば、乗る習慣化はOKだけど、メニューの強度は上げていかないとだね♪

それよりも、まずは弱ったフィジカルを戻したい。

という事で、リハビリがてらローラーに跨った。

1時間48TSS!の図

まずはいつものメニューを1時間やる。

からの↓

Zwiftレース!の図

筋肉ブロガーはZwiftレースは好きではない。

だけど、この日はイナーメ信濃山形の胸筋こと「吉岡さん」が居たので、エントリーしておいた。

彼のほうが強いと思うけど、どれくらい力に開きがあるのか確かめたかったから。

先頭で爆走している筋肉、基アフロ!の図

スタートから頻繁に高強度アタックが・・・・

それもこれも吉岡のせい・・・・

もう恨もうかなって思ったけど、このアタックには全力で反応しなかったw

案の定自ら集団へ戻ってくるので、俗に言うムダ打ちアタックを彼はやっていた。

※しかしながら、ローラー練としては凄く良いんじゃないか!?インターバルトレをしっかり出来ている証拠

で、そのうち知らん異国のライダーさんがゴリあげ。

筋肉ブロガー含めて後ろの方はついて行けず。

で、異国の方が先頭とって、筋肉ブロガーは↓

2位でした!の図

いつも通りのシルバー。

今年もシルバーコレクターは健在なのね、、、、

まぁ吉岡さんに勝てたから良しとしよう。

で、ライドのTSSを見てビビった↓

TSS85て!?の図

そら辛いわけだ!

ほぼ全力出してたもん、なのでグラフも唐辛子みたいに真っ赤w

もう1ミリも漕げないよ、的な感じで家の中で放心していたら↓

CORSA PROが届いた!の図

Vittoria JapanからCORSAの新作「Vittoria CORSA PRO 30c」が届いた!

パッケージに内径21mmだと30cになると書いているのは◎の図

Vittoriaのタイヤは新ETRTO規格。

なので、自身が所持しているリムの内径を確認してタイヤチョイスをする事が大事です。

筋肉ブロガーのノバコローナホイールの内径は19mm。

でもってCORSA PROのタイヤ幅は30mm。

下図の新ETRTO規格表と照らし合わせると↓

新ETRTO規格!の図

 

理論値だと29.2cになるんだね!

うん、丁度よい!

という訳で、29cのタイヤで低圧運用できるのは◎

本当に29.2cになるかどうかは、ホイールにタイヤを装着した時に計ってみます。

※±0.5mmとも書いているので、若干の誤差はあると思う

てな感じで、Zwift練で燃え尽きた後にCORSA PROというご褒美が♪

後、吉岡さんのアタックが強烈だったと思う、忘れたけどwww

そう思ったのが、5/16のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する