筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【グラベル】CDJ TOKYOにてYOELEOのホイールベアリング交換

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

2月位から、良い感じでトレーニングを積めていると思う。

ちょっと疲れが出てきたので、上手く疲労を抜きながらトレーニングを継続していきます。

そんなこんなで、3/31の出来事を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/31のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

往路!の図

復路!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

往路!の図

復路!の図

感想

ヨーレオのグラベルバイク。

定期的にCDJ TOKYOで状態をチェックしてもらっているけど、知らない内にホイールベアリングがお亡くなりになっていた↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

2/20にCDJ TOKYOへ預けて、3月末に全てのベアリング交換が完了した。

という訳で、ヨーレオ号を受け取るべく、CDJ TOKYOへ向かった。

CDJ TOKYOのメカニック兼店長の村田さん、毎回作業の写真を送ってくれるので助かる。

ベアリング!の図

圧入して↓

PARKTOOLの圧入工具、欲しい(10万くらいするよね?)!の図

完成!

片側のベアリングは圧入しているね!の図

さくっと受け取って、帰路へ↓

復活!

行きは追い風で楽だったけど、帰りは超絶向かい風で、全然進まない!
でも打ち替えたベアリングはスムーズなので、違和感なく走れる。

※ベアリングが馴染んだら、更にスムーズになるとの事

番外編:ブロンプトンのカーボンパーツも販売しているよ

チームメイトのザキさんが、ブロンプトン乗りらしい。

そんで、せっかくなので彼にCDJ製の製品を使ってほしいので、現物確認&写真を送っておいた。

CDJ製ブロンプトン用カーボンパーツ達!の図

筋肉ブロガーはブロンプトン乗りではないので分からないけど、こういうパーツって珍しいんじゃないのかな?

おぉ6万か!の図

ザキさん位の富豪なら、全部買ってしまうんだろうなぁ。

格好良い!の図

ザキさん位の富豪なら、全部買ってしまうんだろうなぁ(2回目)

これはお求めやすいから、筋肉ブロガーは買います!の図

ザキさん位の富豪なら、全部買ってしまうんだろうなぁ(3回目)

調べたら、CDJのオンラインショップにもブロンプトン用のパーツは販売されている↓

www.shop.carbondryjapan.com

てな訳で、気になった方は上記公式オンラインショップ経由か、CDJ TOKYO経由で購入してね!

ようやくグラベルバイクのメンテナンスも終わったことだし、グラベルレースに参戦しようかなって思います。

・・・・国内でグラベルレース開催、、、マジで少ないけど。

そう思ったのが、3/31のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する