シクロクロス(とグラベル)普及芸人。
どうも、筋肉ブロガーです。
先週末は、久しぶり晴れましたね~。
という訳で、筋肉ブロガーは週末は実走しまくりました!
良かったら読んでみて下さい。
それでは、3/9のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
STRAVAのデータ
なし
時系列グラフ
感想
久しぶりの実走行。
この前、自分でホイールベアリングを交換した「マッスルホイール」のシェイクダウンに、三浦半島を走る事にした。
not-mechanic-yu.hatenablog.com
もう3月なのにクッソ寒い・・・
走り始めは気温4℃。
タイヤは引き続き「ReneHERSE Steilacoom TC 38c」です↓
普段は「Vittoria MEZCAL 44c」のグラベルタイヤばかり使用しているので、異なるメーカーのタイヤも使用してみようと思います。
てな訳で、ホイールベアリングの慣らしも含め、実走を行った。
止まると寒い、走ると暑い。
という、超絶わがままなボディをしている筋肉ブロガーw
空気圧は↓
- フロント:2.9bar
- リア:3.5bar
そんで、フロントはPIRELLIのTPUチューブ、リアはIRCのブチルチューブを入れています。
ReneHERSE SteilacoomはTLタイヤだけど、チューブドとチューブレスのどちらでも走っておこうと思い、現状はチューブドにしています。
※チューブドとチューブレスの比較インプレでもしようかなと
なので、今後はチューブレスで上記空気圧で乗る予定です。
その後、前後Vittoriaのグラベル用インサートを入れて走ろうかなと。
※後ろだけインサート入れても良いけど
そんで、今日は空気圧高めで舗装路のみ走った。
途中、ミサキドーナツで休憩↓
カロリー爆弾を全て食す。
カロリーは高いほうが正義!故にデブ!
だと自覚しつつ、抑えることはできなかった。。。
途中に良さげなスポットがあったので、写真撮影しておいた↓
普段は写真撮影のセンスゼロなんだが、この日は謎に良い写真が撮れた!
と、個人的に思っていますw
この日はホイールベアリングの慣らし、ReneHERSEタイヤの感触を確かめる、ポートレートは神!
Steilacoom TC 38c、今度はフラットなグラベルで走ってみようと思います!
空気圧は「フロント:2.0bar/リア:2.3bar」位から初めて、徐々に落としていくつもりです。
※チューブドで上記空気圧だよ
舗装路を高圧で走った感じは、タイヤの腰砕けもなくて良いです。
ノブが高い割に、転がりは悪くないなぁと思います。
タイヤを触った感じだと、サイドはすごく柔らかくてしなやか。
なので空気圧を落としていくと、乗り味は今以上にマイルドになると予想しています。
ReneHERSEはグラベルの海外グラベルレースでも使用されているので、筋肉ブロガーもバチッと使い倒してみたいと思います!
そう思ったのが、3/9のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する」