筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】グラベルタイヤ「ReneHERSE Steilacoom TC 38c」で舗装路を走る

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

先週末は、久しぶり晴れましたね~。

という訳で、筋肉ブロガーは週末は実走しまくりました!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/9のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

 

感想

久しぶりの実走行。

この前、自分でホイールベアリングを交換した「マッスルホイール」のシェイクダウンに、三浦半島を走る事にした。

not-mechanic-yu.hatenablog.com

もう3月なのにクッソ寒い・・・

走り始めは気温4℃。

タイヤは引き続き「ReneHERSE Steilacoom TC 38c」です↓

ツートンカラーは◎の図

普段は「Vittoria MEZCAL 44c」のグラベルタイヤばかり使用しているので、異なるメーカーのタイヤも使用してみようと思います。

てな訳で、ホイールベアリングの慣らしも含め、実走を行った。

久しぶりのMAIYOジャージ!の図

止まると寒い、走ると暑い。

という、超絶わがままなボディをしている筋肉ブロガーw

途中で休憩!の図

空気圧は↓

  • フロント:2.9bar
  • リア:3.5bar

そんで、フロントはPIRELLIのTPUチューブ、リアはIRCのブチルチューブを入れています。

ReneHERSE SteilacoomはTLタイヤだけど、チューブドとチューブレスのどちらでも走っておこうと思い、現状はチューブドにしています。

※チューブドとチューブレスの比較インプレでもしようかなと

なので、今後はチューブレスで上記空気圧で乗る予定です。

その後、前後Vittoriaのグラベル用インサートを入れて走ろうかなと。

※後ろだけインサート入れても良いけど

そんで、今日は空気圧高めで舗装路のみ走った。

途中、ミサキドーナツで休憩↓

全部食べます!デブ活最高だぜ!の図

カロリー爆弾を全て食す。

カロリーは高いほうが正義!故にデブ!

だと自覚しつつ、抑えることはできなかった。。。

唐突に写真撮影!の図

途中に良さげなスポットがあったので、写真撮影しておいた↓

Photo by 筋肉!の図

普段は写真撮影のセンスゼロなんだが、この日は謎に良い写真が撮れた!

と、個人的に思っていますw

iPhoneのポートレート機能は良いなぁ!の図

この日はホイールベアリングの慣らし、ReneHERSEタイヤの感触を確かめる、ポートレートは神!

Steilacoom TC 38c、今度はフラットなグラベルで走ってみようと思います!

空気圧は「フロント:2.0bar/リア:2.3bar」位から初めて、徐々に落としていくつもりです。

※チューブドで上記空気圧だよ

舗装路を高圧で走った感じは、タイヤの腰砕けもなくて良いです。

ノブが高い割に、転がりは悪くないなぁと思います。

タイヤを触った感じだと、サイドはすごく柔らかくてしなやか。

なので空気圧を落としていくと、乗り味は今以上にマイルドになると予想しています。

ReneHERSEはグラベルの海外グラベルレースでも使用されているので、筋肉ブロガーもバチッと使い倒してみたいと思います!

そう思ったのが、3/9のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する