筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】SFR+Sprintトレーニング

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

ようやくコンディション上がってきました。

と言っても、まだ6割程度といった所。

まだベーストレーニング期間って感じなので、6月以降に状態が上がるのかなって感じです。

でも焦らず、怪我せずにトレーニングしていきます。

てな訳で、3/23の出来事を記事にします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/23のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日は1日雨。

という訳で、家でローラートレーニングを行った。

メニューはコチラ↓

最後のスプリント・・・・の図

一見SFRトレーニングっぽいが、SFR終了後、1000w10秒のスプリントを5回・・・・

SFR,ようやく慣れてきた!の図

ローラーでもがくのは3年以上やっていない。

なので、ある意味新鮮だなぁと思った。

後、ロードレースをしなくなって、スプリントの練習も一切していない。

※ここ2年は一度もやっていない

ただ、今年はロードレースにも参戦するので、この辺からスプリントもメニューに追加らしい。

クリアできるのか!?の図

そんで5本やって終了!

TSS136!の図

そっから、おかわりZwiftして↓

100km TSS153!の図

100km走って終了。

ローラーで100km走ったのも久しぶりだし、1000wのスプリントを行ったのも久しぶり。

全然踏めないと思ったけど、10秒1000w近くは出たっぽい。

※あくまでZwift上で出ただけなので、実走で出るのかは不明

ただ、実走よりも踏めないZwiftで1000wが出たのは収穫だった。

こうやって、小さな成功体験を1つずつ積み上げていこうと思う。

おじさんでもやれば出来るんだぞってのを見せたいし。

後は、身体を絞りながらコンディションを上げれたら◎

そう思ったのが、3/23のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する