筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】SST 10min x3

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

ロードレース参戦へ向け、もっかトレーニングを行っています!

毎日ローラーに乗る癖もついて、ようやくトレーニングする事が苦にならなくなった。

後は、コンディションを上げていくだけです。

という訳で、3/21の出来事を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/21のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

前日に超絶アルティメットなライドを行った↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

TSS380越えのライドだったので、この日はフルレストしようか迷った。

だけど、意外と身体の疲労が少なかった為、この日もトレーニングする事にした。

行ったメニューはコチラ↓

SSTってやつです!の図

最初5分はVo2MAX強度らしい。

ただ、Vo2MAXの強度が分からなかったので、適当に320wで実施しておいた。

十分きついけどね!の図

後はSST3本↓

心拍データがロストしまくった!の図

この日は謎に心拍データがロストしまくった。

次のライドでも同じような事が起きたら、心拍計の電池交換でもしておこう。

2セット目!の図

SST強度、以前は5分もできなかった。

だけど最近は3セットはできるようになった。

やっぱ継続は力なりだなって思う。

心拍も良い感じに上がっているね!の図

そんでサクッと終了。

クールダウンを20分行う↓

やっぱ前日ライドの疲労は残っているなぁ!の図

TSSは意外とお高めの90。

心拍ロストが・・・・の図

あ、ケイデンスが非表示になっていた。

次のライドから、ケイデンスを表示させておきます。

3/22はリカバリー1h or フルレストだな!

週末は雨っぽいので、Zwiftでもしてトレーニングしよう。

今のところは順調に強くなっていると思うので、今後も焦らず強くなります!

皆より仕上がりは遅くなるけど、絶対に追いつくぜ!

そう思ったのが、3/21のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する