筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】SST 2hトレーニング

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末の天気は良さそうですね!

日中の気温も高そうなので、薄着でも良さそうな気がしています。

筋肉ブロガー、週末は実走でもしようと思います

そんで、3/27の出来事を気にしてみました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/27のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日はSSTトレーニング!

てな訳で、トレーナーのメニュー通りZwiftのワークアウトを作ってみた。

SST 3セットやりますよ!の図

まずはウォームアップ。

20分アップします!の図

3分Vo2MAX入れて↓

これが一番辛い!の図

SST開始!

実際は261wです!の図

10分SST、5分レスト。

次のセットの為、心を落ち着かせます!の図

この日は調子が良さげだったので、3本目のSSTのは強度を上げてみた↓

何か視界が・・・・の図

Zwift側の演出が上手くて、限界強度で走ると、視界がぼやけるような仕様になってます。

20分ダウン!の図

この日は2時間走って下さいとの事だったので、メニュー後は適当に流して終了。

TSS106の図

ようやく、毎日2時間前後乗っても疲労が溜まりにくい身体になってきた。

まだ強度を上げていないという事もあるだろうが、こうやって少しずつ強くなれると良いなぁと思う。

身体を壊さず、ゆっくりと仕上げていこうと思います!

そう思ったのが、3/27のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する