筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【zwift】The Zwift Big Spinで限定アイテムをゲットしよう!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

もう週末ですね!

今週末の天気も良さそうなので、皆さん実走頑張って下さい!!!

筋肉ブロガーも日曜は神奈川近辺を走っていると思うので、見かけたら声かけて下さい。

そんなこんなで、3/14の出来事を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/14のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAより抜粋!の図



STRAVAのデータ

 

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAより抜粋!の図

感想

Zwiftで限定アイテムがゲットできるイベントを行っているらしい↓

www.zwift.com

SNSで「新しいフレームゲットしたぜ!!!」的なツイートを見かけたので、該当イベントを探してみた。

どうやら「The Zwift Big Spin」というイベントみたい。

そんで、ゲットできるアイテムは以下の4種類↓

ビーチクルーザーみたいの、速いのかな?の図

ステージ1だと、マクリ島を走ったらルーレット開始→ランダムでアイテムを入手できるっぽい。

あと、ハズレは無いみたい↓

ハズレあっても困るけどねwの図

なので、アイテムをゲットするためにイベントへ参加してみた。

なお、当日は流しで1時間~1時間30分以内という指示があったので、指示通りにトレーニングを行った↓

17TSS!の図

1回目はホイールをゲットし↓

連チャンで参戦!の図

トレーニング時間が短かったので、もう1イベント参戦。

強度は上げないぞ!の図

そんで、30分位で2回目のイベントも終了↓

ウェアが当たったらしい!の図

イベント終了後、軽く16分程クールダウンを行って↓

26TSS!の図

今週はリカバリー週なので、こんなもんらしい。

3/15はテンポ走10分x3。

テンポ走って楽な強度だと思っていたら、FTPの76%~90%の間(会話ができる強度)って書いてある。。。。

・・・・・

そんな強度、会話できるわけねぇじゃんw

まぁ、指示通りにトレーニングするんだけどさ。

そう思ったのが、3/14のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する