筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】10月4日は箱根ヒルクライムに参戦します!

スポンサーリンク

9月末~年末まで、ロード&CXレースが他手続きにあります。

どうも、筋肉ブロガーです。

タイトルにも記載しましたが、箱根ヒルクライムというレースに参戦します!

 

それでは、箱根ヒルクライム参戦記事をご覧ください↓

レース運営はWALKRIDE

大磯クリテリウムや宮ヶ瀬クリテリウムetc、主に神奈川県でレースを開催下さるWALKRIDEさん。

カタカナ読みだと「ウォークライド」と読みます。

そんなウォークライドさんは、過去に数々のレース運営を行っているので、ライダーとして安心してレースに参加できます。

 

ウォークライドさんが気になった方は、下記URLを確認してみて下さい!

ウォークライドさんのHP

walkride.jp

MAIYO沖縄のメンバーとして参加します

理由は後述しますが、今回はMAIYO沖縄のメンバーとして参加します!

MAIYOでレースに参戦するのは、昨年のツール・ド・おきなわ以来かな。

※MAIYOは沖縄のチームですが、10名ほど関東MAIYOメンバーもいます

f:id:not_mechanic_yu:20200929190923j:plain

MAIYO沖縄のウェア(前面)

背面は派手派手なドクロ!

レース中にドクロを見かけたら筋肉ブロガーです。

あと、レース中にドクロを見た方は筋肉ブロガーよりも後ろを走っているので、追い抜かない限り負けますよw

f:id:not_mechanic_yu:20200930111150p:plain

ジャージ背面はコチラ↑

MAIYOさんの事が気になった方は、下記HPを確認してみて下さい♪

MAIYO沖縄のHPはコチラ↓

www.maiyo.org

※今年始めから、MAIYOジャージの通販も行っているみたいなので、気になる方はTELしてみて!

参加カテゴリーは「鉄の漢」

箱根ヒルクライムのレースカテゴリーですが、多くのカテゴリーが存在します。

ざっくり記載すると↓

  • チャンピオン:めっちゃ速い
  • ファットバイク:タイヤがクッソ太い
  • e-BIKE:電動バイク
  • 体重別:左記の通り
  • 年齢別:左記の通り
  • 鉄の漢:スチールフレーム限定

他にも多くのカテゴリーがございますが、筋肉ブロガーはスチールフレーム限定レースに参加します!

ヒルクライムレースの経験がほぼ無いので、良い結果になるかは知らん!

けど、表彰台にたてるように頑張ります♪

 

エントリーリストはコチラ↓

https://walkride-cycling.info/communique/hakone2020riders.pdf

マシンはMAIYOカラビンカ

当日使用するマシンはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20200930112437j:plain

MAIYOxカラビンカのコラボフレーム

この日の為に、わざわざMAIYOさんがフレームやホイールを貸して下さった。

本当に感謝!

※レギュレーションの都合で、ホイールは画像以外のMAVICアルミホイールを使用します

 

スチールフレームと言いつつ、使用しているパーツはガチ使用ってのもMAIYOさんらしいw

※彼は本気でスチール最速マシンを組んだらしい

 

重量を測ってはいないが、8kgも無いと思う。

なので、レースに負けたら機材ではなく、筋肉ブロガーの能力が低いという事です。

 

もしも当日会場でお会いする事があれば、気軽に声かけて下さい!

※筋肉ステッカー持っていくかもよ

f:id:not_mechanic_yu:20200930113434j:plain

筋肉ステッカー↑

 

それでは箱根ヒルクライムレースまで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する