筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】稲城クロス練とWahooペダルを使用開始!

スポンサーリンク

絶賛多忙!

どうも、筋肉ブロガーです。

日中帯はパーソナルトレーニングのお仕事で、メールすら返事できない状況。

という訳で、ブログの更新も遅くなっています。

※最近だと、毎日24:00~25:00に記事を書いています

4月中旬位までは、ブログの更新頻度が極端に落ちそうですが、今後も筋肉ブログを愛読下さいませ!

というわけで、2/23のトレをさっくり記事に残します。

2/23は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/23のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220316010909p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220316011008p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

もうレース終わっちゃったけど、東北CXの福島空港ステージのレースがあるので、この日もCXトレを行った。

その前に、まずはコーヒーブレイク↓

 

f:id:not_mechanic_yu:20220316010533j:plain

鉄板のクロスコーヒーな!の図

ヘルメットは、かなり前に購入したGIROのバンキッシュ。

本当はKPLUSを使いたいところだったが、この日ヘルメットを洗ったので、GIROを使用した。

※オジキ様がブログ読んでたら、激おこプンプン丸やな・・・・

そしてクロスコーヒーで日本ブレイク工業を一発キメて、稲城クロスへGOしておいた↓

f:id:not_mechanic_yu:20220316010546j:plain

天候は晴れだが、路面は完全ウェット。

この日も、フロントとリアホイールは違うホイールを履いていた。

※ホイールベアリング死亡につき、メンテナンスを行っていたから

何故、前後ホイールが違うか疑問に思う方は、過去記事を読んでみてね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

でもって、稲城ではソロで5周ほど練習を行った。

路面がウェット過ぎてバイクが汚れるので、5周でやめてしまったw

本来ならば60分走とかやるべきなんだろうが、機材がこれ以上痛むのは嫌だなって思い、途中で切り上げて帰宅した。

※ウェットコンディションでCX練すると、ベアリングやチェーンリングの劣化が早いです

でもって、帰宅して汚れたCXバイクの洗車と、普段ローラーで使用しているMAIYOカラビンカ号も洗車した↓

f:id:not_mechanic_yu:20220316010602j:plain

ピッカピカな状態だよ!の図

ローラーでタフに使用したからか、クランク周辺からカチカチと異音が鳴り出すようになった。

なので、とりあえず洗車して症状が解消するか確認した。

でもって、症状は消えなかったので、多分BBがご臨終なんだと思う。

てなわけで、カラビンカ号はK-BASE藤沢にてメンテナンスしてもらう事にした。

※オーナー加藤さん、いつもメンテナンスありがとう

 

そして、夕方にWahooより下記が届く↓

f:id:not_mechanic_yu:20220316010615j:plain

Wahooのペダルね(SPEEDPLAY)!の図

筋肉ブロガー、現在SPD-SLのペダルはTIMEを使用しています。

これは、以前TIME ZXRSに乗っていた時に、ペダルも同ブランドで揃えた名残です。

ですが、一応知らんど思うけどWahooのアンバサダーなので、Wahooのペダルを今後は使います!

てな訳で、Wahooさんからペダルを送ってもらった。

※ちなみに、一番初めに購入したペダルは旧SPEEDPLAYだったよ

 

という訳で、まずはローラー環境でWahooのペダルを使っていく。

そしてポジションが馴染んだら、決戦用バイクにWahooペダルを付けていきます。

※2022/3/16現在もWahooペダルはローラーに装着されています

新しい物を使用するって、新鮮で気持ち良いね♪

そう思ったのが、2/23のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する