絶賛多忙!
どうも、筋肉ブロガーです。
日中帯はパーソナルトレーニングのお仕事で、メールすら返事できない状況。
という訳で、ブログの更新も遅くなっています。
※最近だと、毎日24:00~25:00に記事を書いています
4月中旬位までは、ブログの更新頻度が極端に落ちそうですが、今後も筋肉ブログを愛読下さいませ!
というわけで、2/23のトレをさっくり記事に残します。
2/23は実走を行ったので記事にしました。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、2/23のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ペダリングモニター
無し
時系列グラフ
感想
もうレース終わっちゃったけど、東北CXの福島空港ステージのレースがあるので、この日もCXトレを行った。
その前に、まずはコーヒーブレイク↓
ヘルメットは、かなり前に購入したGIROのバンキッシュ。
本当はKPLUSを使いたいところだったが、この日ヘルメットを洗ったので、GIROを使用した。
※オジキ様がブログ読んでたら、激おこプンプン丸やな・・・・
そしてクロスコーヒーで日本ブレイク工業を一発キメて、稲城クロスへGOしておいた↓
この日も、フロントとリアホイールは違うホイールを履いていた。
※ホイールベアリング死亡につき、メンテナンスを行っていたから
何故、前後ホイールが違うか疑問に思う方は、過去記事を読んでみてね↓
not-mechanic-yu.hatenablog.com
でもって、稲城ではソロで5周ほど練習を行った。
路面がウェット過ぎてバイクが汚れるので、5周でやめてしまったw
本来ならば60分走とかやるべきなんだろうが、機材がこれ以上痛むのは嫌だなって思い、途中で切り上げて帰宅した。
※ウェットコンディションでCX練すると、ベアリングやチェーンリングの劣化が早いです
でもって、帰宅して汚れたCXバイクの洗車と、普段ローラーで使用しているMAIYOカラビンカ号も洗車した↓
ローラーでタフに使用したからか、クランク周辺からカチカチと異音が鳴り出すようになった。
なので、とりあえず洗車して症状が解消するか確認した。
でもって、症状は消えなかったので、多分BBがご臨終なんだと思う。
てなわけで、カラビンカ号はK-BASE藤沢にてメンテナンスしてもらう事にした。
※オーナー加藤さん、いつもメンテナンスありがとう
そして、夕方にWahooより下記が届く↓
筋肉ブロガー、現在SPD-SLのペダルはTIMEを使用しています。
これは、以前TIME ZXRSに乗っていた時に、ペダルも同ブランドで揃えた名残です。
ですが、一応知らんど思うけどWahooのアンバサダーなので、Wahooのペダルを今後は使います!
てな訳で、Wahooさんからペダルを送ってもらった。
※ちなみに、一番初めに購入したペダルは旧SPEEDPLAYだったよ
という訳で、まずはローラー環境でWahooのペダルを使っていく。
そしてポジションが馴染んだら、決戦用バイクにWahooペダルを付けていきます。
※2022/3/16現在もWahooペダルはローラーに装着されています
新しい物を使用するって、新鮮で気持ち良いね♪
そう思ったのが、2/23のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する」