筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】やっぱり筋肉は全てを解決する_20210505

スポンサーリンク

ブログのストックが無くなったぁ!

どうも、筋肉ブロガーです。

ようやく、これまでのDailyレポートを書き終えました!

マジで長かったなぁ、というか自分でも思うけどコツコツとブログ書いたな。

この思いは2度としたくないので、今後は毎日コツコツと記事を書こうかなw

※後、インプレ記事も書きたいので

5/5は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは5/5のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-05-05 07:14:42

開始時刻

2021/05/05 07:14:42

終了時刻

2021/05/05 12:36:36

走行時間

3:59:26

距離

108.06 [km]

獲得標高

826.3 [m]

TSS™

198.5

IF™

0.71

インターバル・インテンシティ

73 [%]

消費エネルギー

2077.2 [kJ]

平均スピード

27.4 [km/h]

最大ペダリング・パワー

877.3 [W]

平均ペダリング・パワー

144.7 [W]

最大ANT+パワー

180.0 [W]

平均ANT+パワー

58.8 [W]

NP™

203.9 [W]

平均パワーバランス

50.2:49.8 [%]

ダンシング率

2.9 [%]

最大勾配

13.2 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210507144820p:plain

Fizi:kのシューズに変えてから、効率良くなった?

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210507144927p:plain

流しのつもりだったのに・・・

感想

体調不良Weekもようやくアディオスっぽく、身体の調子が良くなってきたなと実感。

といいつつ、まだ70%位しか戻っていない。

なので、この日もペースかテンポ走を行うつもりだった。

 

小山田で休憩していたら、メキシコ人ハーフのマリオが走っていたので、ちょっとだけJoin。

マリオとは(一応)日本語で会話しているけど、CXer(筋肉ブロガー)とトラックマン(マリオ)なので、会話は微妙に噛み合わない。

でも謎に筋トレとプロテイン・サプリの話はバッチリ噛み合う。

やっぱ筋肉って世界関係なく話が合うんだなぁって実感したw

※下ネタと筋肉トークは万国共通です

f:id:not_mechanic_yu:20210507145116j:plain

ミテ!オレノキンニク!の図

ロードの事そっちのけでマリオと筋肉トークしてたら、いつの間にかポージングの話になってたw

そんでもって、筋肉を良い感じに見せるポージングを伝授してもらった。

もしも、どこかしらのレースで↑のポーズを取ってたら、マリオから伝授されたやつと察して下さい。

※教えてもらったので、1回位はやっておきたい(川崎マリンとかかな)

筋肉ブロガーもポージングの練習したけど、表彰台でお披露目って事なので、今回は写真載せません。

f:id:not_mechanic_yu:20210507145135j:plain

かわりに黒マンボウ号載せておきます

月末に木祖村RRが開催されるので、仕様する機材に慣れるためにVENGEに乗ってる。

レース前にバーテープとサドルはFizi:kに変更予定、まだ物が手元へ届いてないので別ブランドを使ってます。

※サドルに関しては、直前に届いたら今のパワーサドルを使うかも(ポジション出ないとレースでは使えないので)

 

っと、話が逸れたので5/5ネタに戻します。

野郎の筋肉トークで盛り上がりつつ、ゼブラコーヒー津久井まで走った。

f:id:not_mechanic_yu:20210507145031j:plain

SirokoサングラスとGIRO Vanquish

普段はRedbullSPECTのサングラスとKPLUSヘルメットを使用してます。

ただ、この日はヘルメットとサングラスを洗ってたので、違うブランドのヘルメットを使用。

※ヘルメットは一部ペイントしているので、純正カラーではないです

 

サングラスは、以前激安セールで購入したSirokoさん

not-mechanic-yu.hatenablog.com

インスタの広告でウザいほど表示されたので、ノリで購入したけど、なかなか良いです。

現在、日本でSiroko使って有名なのは敬愛する「はるそめブロガー」かな。

完全なSiroko使い。

※Sirokoさん、彼を日本のアンバサダーにするんだ!!!

気分転換がてら使ってみたけど、いい感じなんだよなぁ。

そんでもって、当時だと3000円位で購入したのでマジで激安だった。

※現時点の価格は知らないけど、年がら年中セールやってます

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210507145047j:plain

ゼブラジャーマンドック、だったはず

多分「ゼブラジャーマンドック」だと思う、マジで忘れたので知らんけど。

普段はゼブラカルゾネという、中身がチーズ&トマト風味のピザ的なアレ的なやつを注文するんだけど、今回は少し冒険して別のパンを注文した。

※味は美味しかったけど、筋肉ブロガーはバカ舌なので聞かないほうが良いです

 

ゼブラをアディオスした後、来た道を戻ることにした。

f:id:not_mechanic_yu:20210507145209j:plain

MAIYOからのMAIYO

たまたまだけど、脳筋オレンジもMAIYOジャージを着ていた。

なのでMIAYO被りしてしまった。

※MAIYOさんは沖縄のショップです

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210507145227j:plain

謎に同じ方向を見てる

マリオが隠し撮りしたので狙った訳じゃないけど、何で同じ方向見てるんだろう。

そして↓

f:id:not_mechanic_yu:20210507145248j:plain

また同じ方向

前を見るのは当然なので、当たり前っちゃ当たり前。

ライドの感想ですが、脳筋オレンジとマリオのターンはゴリゴリに上げられ、ガチでボッコボコにされた。

※富士ヒル狙っている人とJBCF群馬狙っている人は強いね

 

という訳で、ペース走をするつもりがガチ目な練習会になった。

若者2名に親父狩りにあいました、なので次回は「親父狩り狩り」すると心に誓った。

それが5/5のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する