筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【カスタムペイント】NIKE AIR FORCE1のスニーカーをペイント(A様)

スポンサーリンク

日々のトレーニングとは別に、ペイント業務もコツコツ行っています。

新たにペイントが完了したので、記事にしました。 

良かったら読んでみて下さい!

過去のカスタムペイント記事 

not-mechanic-yu.hatenablog.com

not-mechanic-yu.hatenablog.com

スニーカーのペイントお願いします! 

友人のA様より↓

  • A:ペイントお願いします!スニーカーだけど塗れます? 
  • 筋:過去実績が無いので分かんないです、失敗するかもしれないですよ?
  • A:いいよ!失敗しても味だと思っているから!良いから塗っちゃいなYO!
  • 筋:マジで良いんですか?スニーカー高いんでしょ
  • A:良いから良いから!塗ってから考えようぜ!スパーキング!!

的なやりとりで、スニーカーの依頼を頂きました。

※事前にFORCE1の白(ハイカット)という事は教えてもらっていた

ペイント前の写真

NIKE AIR FORCE1を知らない方もいると思うので、写真を載せておきます。

もう20年以上前になりますが、当時はバッシュとして履かれていました。

※AIRジョーダン1は、ガッツリFORCE1だからね(桜木花道)

f:id:not_mechanic_yu:20200616114156p:plain

まさかの新品

これまた余談ですが、スニーカーの名前に「AIR」が付いているので、ソール内にエアーが入っています。

似たモデルだと「Zoom AIR」ってのも存在するけど、Zoomの方はAIRが内蔵されていて、外観上はエアーが入っているか分かりにくいやつ。

f:id:not_mechanic_yu:20200616114859p:plain

Zoom AIR

f:id:not_mechanic_yu:20200616115008p:plain

AIRシリーズ(AIR MAX)

っと、ついついナイキの話になってもうたw

話を戻しまして、真っ白なスニーカーを今回ペイントすることにしました。

完成したAIR FORCE1はコチラ

f:id:not_mechanic_yu:20200616115448j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115457j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115506j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115516j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115525j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115538j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115547j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115556j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115605j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115614j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115624j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115634j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115645j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200616115702j:plain

黒が綺麗にのってくれて、本当に良かった(安堵)

一部「Squidbikes」のロゴを使用したかったので、事前にSquidbikesのペインターnommekeさんに許可を頂いておいた。

今回ペイントしてみて、黒の単色であればペイントは可能という事が分かった。
カラーペイントに関しては、自分で購入したスニーカーに塗ってテストしてみようと思う。

 

A様、受け取った際に大変喜ばていたので、筋肉ブロガーも嬉しくなりました。

ありがとうございます♪

ペイントの依頼はコチラまで↓

今までは友人限定でペイントしていましたが、以降は下記メールアドレスに連絡が入ればペイントしてみようかなと思います。

メールアドレス↓

  • sr400.matsu.53@gmail.com

※塗装するヘルメットの種類、範囲、状態で金額が異なるので、連絡を取り合いながら決定させて下さい

※また、ペイントを施す事が不可能と判断した場合はお断りさせて頂くことも了承ください

 

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する