筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【インプレッション】ALBA OPTICSサングラスとPELOTON DE PARIS

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

梅雨シーズンに突入!?

関東は雨ばっかりです。

この日も雨だったので、ローラートレーニングが捗りました!

と、話が逸れたので本題へ戻します。

今回はインプレッション、というか商品紹介のお話をば!

イベント会場で気になる商品があったので、筋肉ブロガーが勝手に紹介しちゃうぜ!シリーズ。

マジで勝手に紹介しているだけなので、忖度無しに紹介しちゃうよ。

今回紹介しちゃうのは↓

さーて♪来週のサザe.....間違った今週のサザeさん!の図

上記の三本立て!

エーザサパイセンもびっくりな3本立てかも知らんけど、それでも良かったら読んでみて下さい。

機能やかけ心地も良いALBA OPTICSのサングラス

いきなり冒頭のタイトル変えちゃったw

横浜でトライアスロンレースが開催されていたので、友人の応援がてら横浜へ。

そんでもって、会場近くに自転車のブースがたくさん出店されていた。

で、一通りブースを見ていたら↓

ALBA OPTICSサングラスを発見!の図

国内代理店の「Tokyo Life」さんも、ブース出展されていた。

↑のイケてる店員さんは、CXレースでC1走っている方です。

筋肉ブロガーも、彼はレース会場で良くお見かけする。

ウェア選びのセンスは★5つなんだけど、実力も兼ね揃えているメンズ!

筋肉ブロガーも昨年よりALBA OPTICSのSTRATOSというサングラスを使用しているが、使用するきっかけとなったのは彼↑

でもって、挨拶がてらブースを見ていたら、筋肉ブロガーが知らないサングラスがあったので、今回紹介しちゃうぜ!

まずはサングラスの一覧を見てね↓

多くのラインナップがあって◎だね!の図

筋肉ブロガーが調べる限り、ALBA OPTICSは以下ラインナップみたい↓

  • SOLO(双眼のティアドロップタイプ)
  • STRATOS(筋肉ブロガー愛用)
  • ANVMA LEI(丸型のカジュアルメガネ)
  • ANVMA Ⅱ(伊達メガネみたいなやつ)
  • DELTA ULTRA(調光ミラーorミラーのみ)
  • DELTA LEI(レンズ小さめ)
  • DELTA(レンズスタンダードサイズ)
  • MANTRA(←最新作)

ぱっとHPみるだけでも、めちゃくちゃサングラスのラインナップがあるね!

カラーも豊富なので、自身の好みなカラーリングを見つけて購入しちゃおう!

その前に、今回筋肉ブロガーの分厚い胸筋に刺さったサングラスを紹介しちゃうぜ!

※なお、STRATOSは既に所持している為、紹介は割愛します

何気に調光ミラー!ALBA OPTICS DELTA ULTRA

まずはDELTA ULTRAさん。

そんなULTRAさんの調光ミラーVer.を紹介しちゃうぜ!

写真はコチラ↓

ブラウン調なフレームとミラーレンズはオシャンティやね!の図

お値段は¥39,600(税込)

TOKYOlifeの公式通販のURLを載せておくので、気になる方はポチろう↓

https://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/130-0226-9925-0412

※安心して下さい、アフェリエイトリンクではないので、ポチっても筋肉ブロガーにお金は入りません!

黒い丸ポチはアクセント(多分おしゃれ要素)だと思います!の図

店員さんに聞いた所、光量によってレンズのミラーが変化するらしい。

変化は以下↓

  • 明るさ1:ピンク(写真のような状態)
  • 明るさ2:ブルーミラー(多分だけど晴れている時)

色が2回変わるのは良いね、1つのレンズで2回遊べるみたいな。

 

夜間走行はシチュエーションを選ぶかも!の図

夜間は、街頭の数次第だけど、クリアレンズの方が良いかも。

デフォルトが薄いピンクにつき、真っ暗闇の中を走る時は注意が必要。

だけど、森林や昼間~夕方の時間帯を走る場合は、めちゃくちゃ良さげ!

後ろのギザギザなテンプル、マジでかけ心地良いんだよなぁ!の図

本当に忖度抜きで書いているけど、本当にかけ心地は良いです。

かけ心地の好みも人それぞれなので、筋肉ブロガーが良い=万人が良いでは無いと思う。

でも、色々なサングラスをかけてきたが、本当に良い。

愛用しているSTRATOSもだけど、走行中にサングラスがズレ落ちて来ないのは◎。

特にシクロクロスやMTBだと、ハンドルから手を離す事が難しい(基本的には悪路を走るので)

なので、サングラスがズレ落ちない→ハンドルから手を離す必要が無い→レースに集中できる&安心。

上記だなって筋肉ブロガーは感じています。

※あくまで個人の感想なんだけどね

snsでは毎回言っているけど、以前はALBA OPTICSはただのおしゃれサングラスだと思ってた。

※なんかおしゃれな人が着用しているイメージだけ切り取っていました(すんません)

でも実はかけ心地含めてレースで使用できるサングラスだなって今は思っている。

そんなALBA OPTICSのDELTA ULTRAを実際にかけてみた筋肉ブロガーさん(36歳♂)の写真をご覧ください↓

サングラスは格好良い!サングラスはな!の図

かけているのはDELTA ULTRAでも別のカラーリングだけど、着用した感じのイメージはこんな感じ↑

https://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/130-0226-9920-0035/0

顔が大きい筋肉ブロガーでも違和感ないので、メンズも似合うと思う!

細いメンズだともっと似合うと思う。

女性だと顔が小さすぎてサングラスがデカく見えると思うけど、それも可愛いので似合うと思う!

DELTA ULTRA、グラベル用に欲しいなってマジで思っている。

※顔は1つしか無いのに、、、、、

丸っこいレンズが女性に似合いそう!ALBA OPTICS DELTA(スタンダードレンズ)

お次もDELTA。

こちらはスタンダードレンズ搭載のDELTAさん。

通称:ノーマルデルタ」って呼ばれていたりするらしいです!

なので、先程紹介したDELTA ULTRAとは若干違う仕様となっている↓

レンズ下部が丸っこいね!の図

どうやら、フレームはDELTAという事で同じみたい。

だけど、レンズのみ違う。

という訳で、先程紹介したDELTA ULTRAみたいに、エッジが効いたレンズが欲しいのか、丸っこいレンズが欲しいのかetc、ユーザーの好みによって選べるみたい。

うん、フレームは同じDELTAさんですね!の図

なので、1本フレームを購入しちゃえば、レンズを交換してサングラスのカラーリングやデザイン変更(エッジ効いているDELTA ULTRAor丸っこいノーマルデルタ)が可能。

これ、2度美味しいパティーンやん!知らんかった!

ってマジで、今ブログを書きながら思った。

DELTA購入したくなってきた!の図

TOKYOlifeの実店舗(浅草橋の近く)に、実際行った方は分かると思うけど、変えのレンズも数多く置いている。

なので、自身が気に入った組み合わせで購入できる。

もうセミオーダーやんwって思います。

でもって、一応ピンクフレームのノーマルデルタさんも装着してみた↓

サングラスは格好良いよ(2回目)!の図

似合っているかどうかは、読者の判断に任せますw

でも、自分でブログを書きながら、このサングラスはレンズを多く所持していれば、カラーリングやデザイン変更が多数可能なんだなって思った。

なので、色んなカラーのレンズを買って遊ぶのも一興だなとインプレしながら思った。

マジでなんて読むのか不明!PELOTON DE PARIS

会場で何回も読み方を聞いたけど、覚えるのに10回位かかったw

ペロトン・デ・パリ?ペロトン・デ・パリス?

マジで今見ても分かんねwwwって思うけど、正解は↓

プロトン ド パリ」らしい。

これまたTOKYOlifeの更新通販のURLを載せておくので、気になった方はクリックしてみてね↓

https://www.tokyolife.co.jp/brand/pelotondeparis/

※安心して下さい、アフェリエイトリンクではないので、ポチっても筋肉ブロガーにお金は入りません!

筋肉ブロガーがChampion System以外のウェアを紹介するのは激レアかもしれないが、気になったウェアのみ紹介しちゃうぜ!

まずはコチラ↓

ジレ!の図

https://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/010-0274-2102-1374/1

お値段は¥17,600(税込)

パッと見は普通のジレ。

だけど、こういうオシャンティなメーカーって、着用した時に身体のラインが良い感じに出るんだよなぁ~。

なので1度は試着してみたかったんだよなぁ、絶対似合わんと思うけど。

と、毎回食わず嫌いをしていた。

※特にP◯Sとかね、絶対着用しないって食わず嫌いしています(着用したら欲しくなると思います)

でも、PELOTON DE PARISさんは着用している方が少ない?かもしれないので、今回試着してみた。

ちなみに試着しようと思ったキッカケは↓

裏面、めっちゃ涼しそうやん!の図

めちゃくちゃ涼しそうだなと思ったのが、試着してみようと思ったキッカケ。

真夏の平地で着用は無理だけど、富士山5合目や乗鞍、ヤビツの下りetc、高地やダウンヒル時に着用するのは◎だなって思う。

そんでもって、実際に着用してみた↓

 

おぉ!綺麗にライン出て◎!の図

筋肉ブロガーはSサイズを着用。

予想通り、ラインが出て良い感じだなって思う。

あと↓

ダブルジッパーも◎!の図

ダブルジッパーになっているのは◎。

あんま使用した事はないけど、腹回りが暑い時にジッパーを上げておけば良いかと。

※お腹に風が当たるので、若干涼しくはなると思う(筋肉ブロガーは上げたことないけど)

後、ジッパーがむき出しになっているのも◎。

分かる人は分かると思うが、ジッパーが隠れているタイプだと、噛み込んでジッパーの上げ下げができなくなってしまう場合があるんだよね。。。

でもPELOTON DE PARISさんのジレはそんな事はアディオス・アミーゴ!

なので、ジップの上げ下げで不満になる事は無いので、そこは良い点です。

意外と透け透けにならなかった!の図

後ろの透け具合については、意外と透けていなかった。

放熱性能は、走行してみないと不明!の図

ジレの放熱については、実走行してみないと分からない。

なので、もしも機会があったら試してみようと思う。

※ジレを触った感じだと、物は良さそうなので放熱性能含めて大外れは無いかと思います

グラベル用にTシャツタイプのウェアも良さそう

最後はコチラ↓

Youtuberの「けんたさん」も愛用しているカフェドさんのTシャツ↓

Tシャツっぽいライドにも興味を持ち始めた!の図

https://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/140-0288-2100-0518/5

お値段は¥17,050(税込)

最近だとDHやグラベル、シングルトラックをTシャツスタイルで走っている方を、稀にだけど見かける。

ちょい緩めなアメリカンスタイルって言えば良いのかな?

筋肉ブロガーはこのジャンルに疎いが、こういうスタイルも良いなって思う。

バックポケットは、走行中に揺れそうだなぁ!の図

上はTシャツっぽいスタイルで、下はカゴ付きビブショーツで走るのが主流なのかな?

マジでこの辺のセンスは無いので、今度TOKYOlifeの店員さんにオススメを選んでもらうように調整しました!

トビウオなのかな?の図

こっちは色違い&素材違いVer.↓

https://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/140-0288-2101-0517/0

私服としても着れそう!の図

筋肉ブロガーも今後はグラベルを走るので、Tシャツスタイルで走ってみようかなとも思います。

※でもチームウェアで走る機会の方が多いけど

おしゃれだと思います!の図

こういう事を書くとTOKYOlifeさんに失礼だとは思うけど、取り扱いアイテムはレーシーなアイテムではなく、カジュアルアイテムのみだと思っていた。

でも実際に実物を見て、手にとって、試着してみたら、筋肉ブロガーは間違っていた。

見た目も良いし、実際使用してもレースシーンで活躍するアイテムを多数取り扱っているんだなと実感した。

物の良し悪しは、実際に手にとって試着しないと分からないって、改めて痛感した次第です。

この記事を読んで気になった方は、ブログ内のURLをクリックして見てね。

PS:若い頃、浅草橋に住んでました。TOKYO WHEELS東日本橋店の近くにイタリア料理屋があるけど、その辺に住んでいたので、実店舗にめっちゃ通っていました(まだレースする前の話だけどw)

そう思ったのが、横浜赤レンガでALBA OPTICSサングラスとPELOTON DE PARISのハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する