筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】 今後流行るか!?フィルムコーティング&トレーニング レポート_20200116

スポンサーリンク

禁酒生活11日目、体型に目立った変化はございません。

感じた事は「日頃のルーティンって怖いな」という事でございます。

ちなみにワタクシが怖いと持ったルーティンはコチラ↓

  1. 朝出社して
  2. 出社後に仕事して(色んな人から仕事しているの?と言われるけど)
  3. 退社して
  4. 最寄りの駅のスーパーに寄って
  5. 気がついたらお酒のコーナーに立っている

コレな!もう無意識に足がお酒コーナーに向かうやつ。

多分Zwifterが毎日Zwiftするのと同じで、お酒が生活の1部になっている感じ。

 

ただ11日目にして初めてお酒コーナーに向かわなかった、コレはちょっと進歩した。

※但し、コンビニのお酒コーナーでは毎日新商品をチェックしております(飲まないけど)

 

という訳で、昨日のトレーニング内容はコチラ↓

 トレーニングサマリ

ワークアウト名

禁酒生活11日目

走行時間

4:20:32

距離

117.22 [km]

獲得標高

1160.1 [m]

TSS™

256.2

IF™

0.77

インターバル・インテンシティ

74 [%]

消費エネルギー

2548.4 [kJ]

平均ケイデンス

76.4 [rpm]

平均スピード

27.4 [km/h]

最大心拍数

167 [bpm]

平均心拍数

120 [bpm]

最大ペダリング・パワー

876.6 [W]

平均ペダリング・パワー

163.6 [W]

平均ペダリング効率

40.1 [%]

NP™

222.4 [W]

平均パワーバランス

51.2:48.8 [%]

ダンシング率

3.3 [%]

平均トルク(L)

10.2 [N·m]

平均トルク(R)

9.8 [N·m]

最大勾配

19.1 [%]

最高気温

21.6 [°C]

平均気温

5.3 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200117133418p:plain

今後はペダリングも意識して走ろう

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200117133510p:plain

200w以上出さないライドだったはずが・・・

感想

ベースアップトレーニングを行いたかった為、当ブログに度々登場するハジョくん寿司ラーメン510くん(あと誰かいたっけな?)とライドを行った。

これと言ってルートを決めていた訳では無いですが、津久井のゼブラコーヒーまでライドする事だけは決めていた。

 

小山田セブンに合流して走り出す前にハジョくんから一言↓

羽:今日はゆるポタっすよね?

筋:うん、ゆるポタ

羽:僕、Di2のバッテリー切れたのでインナー縛りです(ゆるポタ)

筋:ゆるポタだから大丈夫よ

 

こんな感じでゆるポタとしてスタート。

ところがスタートしたのですが、尾根幹の終点付近では350w位まで上がっていた。

f:id:not_mechanic_yu:20200117133547p:plain

全体通して、ほぼツキイチ

開始して30分もしない内に本日はベースアップトレにならないと悟った。

その後もワタクシ以外のライダーは5倍界王拳を何発も打っていた、走りながら一人鬱汁とリアル汁を巻き散らかしながら目的地のコーヒー屋まで向かう。

 

相模川を越えて津久井まで真っ直ぐ向かえば良かったのだが、悪魔の一言↓

三増逆周りしてからゼブラ向かいますか!

この言葉に乗ったのがいけなかった、鬱汁とリアル汁が2倍で出る。

※ベースアップトレどこ行ったのかなぁ~

 

結局目的地に付いたときには70km程でTSS150、ロード練していないワタクシには酷だった。

ゼブラで個人的に鉄板メニューのカフェラテとゼブラカルゾネを食べて帰宅。

f:id:not_mechanic_yu:20200117140242j:plain

↑ゼブラに行ったら必ず注文するセット

朝練TSS256、、朝練とは?とつくづく思います。

 

夜もZwiftで回復走でもしようと思ったが、疲労が溜まっていたのでCXバイクとVENGEの洗車をして就寝。

11月の沖縄以降コンディションが落ち気味だと思うが、これからベースアップしつつ、コンディションを上げていくこととしよう!

3Dfitでフィルムコーティングを行ってもらった 

詳細ブログは別途書きますが、ロードバイクのガラスコーティングでお馴染み「3Dfit」さん。

3dfit.jp

過去に3Dfitさんでガラスコーティングを行った記事を書いていますので、良かったら併せて見てみて下さい。

3Dfitについての過去記事はコチラ↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

そんな3Dfitさんはガラスコーティングだけではなく「フィルムコーティング」も行っています。

そんな訳で、前々からフィルムコーティングもお願いしておきました。

f:id:not_mechanic_yu:20200117133941p:plain

3Dfit HPより抜粋

※お願いして1週間も経たずに仕上げていた、マジで速いわ

フィルムコーティング頂いた商品は「OGK KabutoのAERO R-1のバイザー」でございます。

なぜフィルムコーティングしたかは、次回の3Dfitフィルムコーティング編のブログを確認くださいませ♪

※どうしても我慢できない方は、下記連絡先へ直接コンタクトってみて下さい、普通に教えてくれると思うw

f:id:not_mechanic_yu:20200117135128p:plain

3Dfit HPより抜粋

今週末は3Dfit酒井社長から施工していただいた「フィルム」を試すライドするぞ~!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する