筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始19日目_20200511

スポンサーリンク

今日のレポートは一風変わったレポートになります。

今後のブロブ内容が少し変わるキッカケになりそうなので、書いていて楽しかったかな。

※と言いつつ、ブログを書く素材を集め損なったけど

今回の失敗を期に、記事の内容も随時改善しますので、良かったら読んでみて下さいませ。

それでは5/11のトレーニング内容はコチラ

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-05-11 19:11:46

走行時間

1:37:19

距離

44.21 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

59.4

IF™

0.61

インターバル・インテンシティ

66 [%]

消費エネルギー

853.5 [kJ]

平均ケイデンス

79.5 [rpm]

平均スピード

27.3 [km/h]

最大心拍数

179 [bpm]

平均心拍数

123 [bpm]

最大ペダリング・パワー

468.0 [W]

平均ペダリング・パワー

146.9 [W]

平均ペダリング効率

36.0 [%]

NP™

175.3 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.0 [%]

平均トルク(L)

8.8 [N·m]

平均トルク(R)

8.8 [N·m]

最大勾配

1.0 [%]

最高気温

26.6 [°C]

平均気温

26.1 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200512170200p:plain

全体的のAve.は低め

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200512170104p:plain

ワークアウト&レース参加のグラフ

感想

ギロッポンのミサワ様(港区非在住)より↓

  • 筋肉さん、レース形式でMeetupしましょうよ~(ニヤニヤ)

的なバーチャルデュエルの申し込みを受けた。

確かソウルメイトの城之内パイセンが「申し込まれたら断ることは許されねぇ!それがデュエリストってもんだ!」って言っていたのを思い出したので、ミサワ様とのデュエルは快諾しておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20200513152408p:plain

城之内パイセン↑

※バーチャルデュエル=Zwift Meetupレースです

いきなりデュエルすると開始と同時に1ターンキルされちゃうので、事前にアップしておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20200512174434j:image

よくわからんけど、心臓を叩いておきたかった為、short系のインターバルメニューを選択。
f:id:not_mechanic_yu:20200512174438j:image

ただ、デュエル前に昇天しちゃうのもアレなんで、ちょっと軽めのインターバルを選択。

つまりですね、日和ったってことでございますw(だって強敵なんだもん)
f:id:not_mechanic_yu:20200512174441j:image

ちょうど「Join Meetup」の文字が現れそうだったので、この辺でアップは終了!
f:id:not_mechanic_yu:20200512174430j:image

Total16 TSS、アップで16TSSが良いのか悪いのかは全く知らんけど。

ミサワカップに参加

あんまり辛すぎて、デュエル中の写真を撮り忘れる。

写真の撮り忘れはCritical案件、申し訳ねぇ。

Meetup内容は、Total30kmのライドで、23kmはPWR3.0で流し、最後の7kmはレース形式のフリーライドとの事だった。

参加デュエリストは↓

  • ギロッポンミサワ様
  • Zwifterスギ様
  • 脳筋門井君
  • クンホリ君さん
  • 筋肉ブロガー

脳筋以外、ブログをやっているのでリンク貼っておきますね。

いづれZwiftのレースレポートが上がってくると思います、知らんけど

ギロッポン ミサワ様のブログ↓

note.com

Zwifterスギ様のブログ↓

sugiken17.hatenablog.com

クンホリ君さんのブログ↓

kunhori-roadbike.hatenablog.com

レースレポートは次回のMeetupで書きますね

写真を撮り忘れたから、今回はレポートは割愛させて下さい。

レース結果は結論、最下位だった、まぁ想定内。

順番だと、ミサワ>スギ様>脳筋>クンホリ>筋肉の順番。

※今度のMeetupは登りゴールになるらしい、マジで勝ち目なくなったぜ
f:id:not_mechanic_yu:20200512174447j:image

下図のライドレポートを見てもらえば分かると思いますが、途中からパワーがあがっていますね。

パワーが上がっている地点のみレース形式でライドしました。

距離にして7km、初めて友人とのMeetupで「まとめる」機能OFF状態でゴール付近まで持ち堪えた!

Zwift生活4年目にして初なので、正直嬉しすぎた!

※他デュエリストも驚いていたwwそんくらいワタクシは弱いです
f:id:not_mechanic_yu:20200512174444j:image

 

明日もミサワカップに参加するぜ!

そしてようやくオチの言葉が正しく使えそうだ!

次回!ミサワカップ第2弾!登りも筋肉で全て解決だぜ!

さぁ!デュエル スタンバイ! 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する