筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Lavendar Unicorn_20210519

スポンサーリンク

今週末は外を走れそうですね。

どうも、筋肉ブロガーです。

関東も梅雨入りしたのか、雨の日が多くなってきました。

なので、平日の夜練は基本インドア(Zwift)がメイン。

週末は雨は降らなさそうなので、晴れたら外でも走ろうかなと思います。

いつものDailyレポートですが、5/19もZwift練を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/19のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-05-19 21:38:57

開始時刻

2021/05/19 21:38:57

終了時刻

2021/05/19 23:00:57

走行時間

1:17:07

距離

43.06 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

97.8

IF™

0.88

インターバル・インテンシティ

90 [%]

消費エネルギー

1017.7 [kJ]

平均スピード

33.6 [km/h]

最大心拍数

172 [bpm]

平均心拍数

141 [bpm]

最大ANT+パワー

469.0 [W]

平均ANT+パワー

221.6 [W]

NP™

253.1 [W]

平均パワーバランス

50.5:49.5 [%]

最大勾配

7.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210520140710p:plain

途中で力尽きた

感想

いつものようにZwift練を行った。

ワークアウトをするか、レースに出るか迷っていたが、轍屋の店長がレースに出るっぽかったので、一緒に出ることにした。

なので、レース前にちょっとばかりアップを行った↓

f:id:not_mechanic_yu:20210520160405j:plain

今日こそ一番獲るぜ!の図

レース時間が近くなっていたので、ワークアウトあ途中で終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20210520160453j:plain

7TSS

からの、レース会場へイン!!

f:id:not_mechanic_yu:20210520160504j:plain

誰もいねぇwの図

筋肉ブロガーは、整列は早めに行っておきたいタイプなので、大体8分前には会場へインしています。

そして、レーススタート1分前だと↓

f:id:not_mechanic_yu:20210520160516j:plain

40名位参加するみたい

からのレース、もといデュエル開始!!!

f:id:not_mechanic_yu:20210520160526j:plain

色んなものが表示されない!の図

何か知らんけど、レーススタート直後からパワーや心拍データが表示されなくなった。

後から知ったんだけど、当該レースは各種データが表示されないタイプだったらしい。

f:id:not_mechanic_yu:20210520160537j:plain

Snapshot的にはカッコいいけどな!の図

なので、携帯のZwift Companionで、各種データを見ながら走ることにした。

f:id:not_mechanic_yu:20210520160549j:plain

Volcanoの登りで第2集団へ落ちた

Volcanoの登りで先頭からアディオスして、5人位のパックで走る事になった。

というか、先頭強すぎでしょ。

ずっと5倍以上で登ってたし。。。

f:id:not_mechanic_yu:20210520160559j:plain

トロンバイクは筋肉ブロガーだけ!の図

先頭と秒差が縮まらないが、逆に差が広まるわけでもない。

ちなみに轍屋店長は第3集団で走ってた。

こちらも第2集団と第3集団の差は同じなので、皆同じ秒差で走ってたと思う、マジで知らんけど。

でもって、2回目のVolcano HillClimbで心が折れて終了。

マジで辛すぎたので、レース途中だったけど降りた。

後はクールダウンして終了。

f:id:not_mechanic_yu:20210520160625j:plain

89TSS

レースを途中で降りるのは心が貧弱なので、これからもっとトレーニングして強くなるぜ!

Zwifterに俺はなるっ!!!

とは絶対に言わないなと思ったのが、5/19のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する