筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始31日目_20200609

スポンサーリンク

関東も梅雨シーズン突入しましたね!

これから雨ばっかり降るので、インドアトレーニング頑張りましょう!

という訳で、6/8もZwiftを活用したインドアトレーニングを行いました!

 

それでは6/9のトレーニング内容はコチラ↓ 

トレーニングサマリ

前半Meetup

ワークアウト名

2020-06-09 20:13:17

走行時間

0:53:42

距離

38.55 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

57.4

IF™

0.80

インターバル・インテンシティ

89 [%]

消費エネルギー

669.6 [kJ]

平均スピード

43.4 [km/h]

最大心拍数

184 [bpm]

平均心拍数

143 [bpm]

NP™

232.2 [W]

最大勾配

0.0 [%]

最高気温

32.2 [°C]

平均気温

28.7 [°C]

後半Meetup

ワークアウト名

2020-06-09 21:09:09

走行時間

0:57:44

距離

41.53 [km]

獲得標高

1.0 [m]

TSS™

44.7

IF™

0.68

インターバル・インテンシティ

76 [%]

消費エネルギー

608.3 [kJ]

平均スピード

43.5 [km/h]

最大心拍数

166 [bpm]

平均心拍数

132 [bpm]

NP™

197.8 [W]

最大勾配

0.0 [%]

最高気温

30.5 [°C]

平均気温

29.3 [°C]

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200611175143p:plain

前半Meetup

f:id:not_mechanic_yu:20200611175359p:plain

後半Meetup

STRAVAのデータ

前半データ 

後半データ

感想

前半は友人開催のMeetupへ参加した

当時ワタクシが東京に住んでいた頃の友人達とMeetupを行った。

Meetup主催者がパワーお化けな方なので、メニューも自ずと辛めなメニューでした。

f:id:not_mechanic_yu:20200611180038j:plain

強度、真っ赤じゃん

絶対辛いなぁと思いながら乗ったけど、開始して速攻で逝きそうになる。

後、相変わらず「まとまる機能」のバグ修正は行われていなかった。

という訳で、グループライドではなく、ただのDEATHライドとなった。

f:id:not_mechanic_yu:20200611180048j:plain

310wとか久しぶりだ

ワタクシ、FTP以上の強度でトレーングしていないので、短時間であっても310wのインターバルはキツかったです。

f:id:not_mechanic_yu:20200611180057j:plain

こっちは、まだ楽かな

逆にFTP付近でのトレーニングは行っているので、まだ耐えれた。

といっても、SST強度で10分x2ってなげぇよ。

f:id:not_mechanic_yu:20200611180111j:plain

結構IF値高めじゃん

という訳で、前半の部は52分でTotall 71TSS。

平日のトレーニング的には、もうこれで上がってお酒をキメたい位だった。

午後の部はRXミサワさん主催のMeetupへ参加した

最近、というかほぼ毎日ミサワさん、有名ブロガーのかとせんさん、沖縄マイヨの石川さんとMeetupを行っています。

まぁ、皆ワタクシよりも強いってパティーンな。

f:id:not_mechanic_yu:20200611180131j:plain

なにかのメニューを選択した

この日は「アルプ1本登ろうぜ!」ってミサワ様の提案で、Road to SKYを選択。

Meetup開始のコメントに「まとまって走りましょう~」と記載があるが、Zwiftさんのバグのせいでまとまらない、ホントやれやれだぜ。

 

まとまらなかったんで、お互いフリーで登りながらDiscordで会話を行った。

会話の内容は割愛するとして、メニューも無事にクリア。

f:id:not_mechanic_yu:20200611180141j:plain

Total 56TSS

この日はTotall 127 TSS、ようやく120/Day(TSS)はコンスタントに出せるようになってきたな。

あんまりやりすぎると疲労が抜けないので、木曜はレストでもいれっかな!

という訳で、6/10もアルプ登るぜ!
それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する