筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始25日目_20200525

スポンサーリンク

4月からかな?

インターバルをトレーニングに取り込みだして25日?が経ちました。

※実際はブログを書く事をサボっていたので、30日位経っている

↓サボりブログはコチラ↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

上記記事、歴代でもMAXにサボって適当に書いています。

0.01mmの対人間用ラテックスチューブ製作会社お◯もと」社もビックリな位、内容薄いです。

マジで内容薄いんで、気になる人は読んでみて下さい。

※読んで得るものは何もないです

話したが逸れまくったのですが、5/25もインドアトレーニングを行ったので記事に残します。

それでは、5/25のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-05-25 18:37:31

走行時間

1:50:00

距離

77.77 [km]

獲得標高

6.0 [m]

TSS™

100.1

IF™

0.74

インターバル・インテンシティ

89 [%]

消費エネルギー

1244.5 [kJ]

平均スピード

43.0 [km/h]

最大心拍数

161 [bpm]

平均心拍数

128 [bpm]

NP™

214.6 [W]

最大勾配

0.0 [%]

最高気温

24.9 [°C]

平均気温

24.3 [°C]

STRAVAのデータ 

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200526170743p:plain

見た目以上に辛いワークアウトだった

感想

1人でZwiftするのは嫌だなぁと思ったので、トレーニング直前にMeetupを作った。

そして、ほぼワタクシをフォロー下さっている方全員に招待状をバラまいた。

※誰かノリでMeetupに参加してくれたら儲けもん的なアレ

でもって、選択したワークアウトはコチラ↓

1時間30分でTSS111って、なかなかコスパいいなぁって思ってポチった。

f:id:not_mechanic_yu:20200526170854p:plain

コスパいいいなぁと思いながら選択

そしてMeetup開始!
誰も来ないと思っていたら、意外と人数が集まった。

  • プロ・ビーラーのザキさん
  • マイヨ石川さん
  • コムリンのシゲさん
  • ZAPPEIくんほりくんさん

皆同じワークアウトを選択しているので、PWRは違えど辛さとTSSは同じです。

スタートして速攻でプロ・ビーラーがアディオスしていた!

どうやらローラーの調子が悪かったみたい。

といか、多分ビール飲みたくなって退席したんだなと思う、知らんけど。

f:id:not_mechanic_yu:20200526170928j:plain

選択した事を後悔した

このワークアウトの辛いところは、FTPよりも2%高い強度で4分x8本走らないといけない点。

そして、レストの強度も割りかし高いこと。

最初の1セット目でシゲさんもアディオス、こちらはパワメが0,0/kgになっていたので、接続不良だと思う。

これで開始して30分以内に2人アディオス。

f:id:not_mechanic_yu:20200526171000j:plain

最後はデスゲームだった

とりあえず、最初の4セットが終わった段階で「くんほりくんさん」もワークアウト終了!

これで3人アディオス、まさにアディオスMeeup。

そんでもって、ワークアウト時間は90分だったのに、間違ってMeetupの時間を60分に設定してしまった。

そのため、60分以降は「まとまる」機能がOFFになってしまった。

 

60分経過時点で、生存者はワタクシと石川さんだけだった。

※沖縄MAIYO組だけ生き残ったぜ!

 

まとめる機能がOFFになったので、石川さんとPWRが違うので千切れてしまった。

この時点で彼は降りるかなって思っていたけど、最後までワークアウトを続けていた。

しかも指定強度で、根性あるわ。

f:id:not_mechanic_yu:20200526171018j:plain

気合でワークアウトを完遂した!

という訳で、Totall 110TSSでワークアウト終了!

コスパが良いと思ったけど、ただ辛いだけのDeathワークアウトだったな。

このワークアウトは今後2度と選択することはないだろう。

というのが、昨日のハイライト。

 

さてと、そろそろZwiftネタも飽きてきたので、久しぶりにコーティングネタやペイントネタの記事でも書くとするか!!

その前に!Zwiftでトレーニングするけどな!

次回ワークアウトに向けて!デュエル スタンバイ! 

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する