筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftベーストレ1日目_20201022

スポンサーリンク

最近、自転車関係の物欲が止まらない!

どうも、筋肉ブロガーです。

マジで物欲が止まら無さすぎて、なんでもポチポチとポチってしまいます。

※当然ながら、嫁さんの許可は取っていない(後に激ギレされる事必須)

 

そして、基本は海外の誰も知らなさそうな商品ばかり購入しちゃう。

まぁ、皆持っているアイテムだとつまらないので、持っていないアイテムを購入したい→日本で取り扱ってないアイテム→海外限定の商品を購入という流れになりますわな。

※注文した品物と全然違う商品が届くことのザラにあります

 

と、基本ポチる生活を送っているのですが、トレーニングも継続しています。

という訳で、10/22もZwiftトレを行ったので記事にしました。

それでは、10/22のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020/10/22 21:49

開始時刻

2020/10/22 21:49

終了時刻

2020/10/22 23:50

走行時間

2:00:08

距離

101.02 [km]

獲得標高

19.1 [m]

TSS™

73.3

IF™

0.61

インターバル・インテンシティ

73 [%]

消費エネルギー

1197.1 [kJ]

平均スピード

51.0 [km/h]

最大心拍数

160 [bpm]

平均心拍数

140 [bpm]

最大ペダリング・パワー

406.6 [W]

平均ペダリング・パワー

166.5 [W]

最大ANT+パワー

505.0 [W]

平均ANT+パワー

193.8 [W]

NP™

175.0 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

0.2 [%]

最大勾配

12.9 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20201023104940p:plain

ローラー台の負荷が軽いと、踏み抜いてしまうな

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201023104903p:plain

ERGモードにつき、パワーはほぼ一定

STRAVAのデータ

感想

帰宅後に実走を行うかZwiftするか迷う。

実走しようと思ったけど、最近はパンクの神に見放されいるので、室内でZwiftトレを行うことにした。

※汗出してダイエットしたかったのもあるけど

 

そんでもって、原点に戻ってMuscle Baseupのメニューを選択!

※筋肉ブロガー個人で組んだメニューにつき、Zwiftデフォのメニューではないです

メニューの強度は、画像左上のパワーと時間を見てみてね!

f:id:not_mechanic_yu:20201023115845j:plain

1ワークアウト2時間

ジワジワ脚にくるメニューです。

筋肉ブロガーのZwiftトレは、基本ERGモード(※)を使っているので、常にアウタートップです。

※ERGモード:いかなるギアでも同じ負荷で走る事が可能なモード

 

そしてインターバルの最終セットが完了!

ここまでトレーニング開始して1時間50分が経過しています。

よくわからないけど、他ライダー(デュエリストとも言います)も1日2時間位ローラーに乗っているのかな?

筋肉ブロガーは、大体1時間30分~2時間位は乗っています。

f:id:not_mechanic_yu:20201023115859j:plain

ダイエットメニューには最高だよ

という訳で、2時間のメニューは終了!

トレーニング前後で、1.7kg位は体重が減ります。

まぁ、その後にストロングゼロ飲みまくって体重は増えるんですけど。

f:id:not_mechanic_yu:20201023115911j:plain

Total TSS114

最近は実走で強度上げる練習ばかりだったので、原点回帰してベーストレも良いなと思った。

CXシーズン中も、レスト少なめ&ベーストレメインで行こうかな。

週末は小貝川でCXレースがあるので、金曜まではしっかり練習。

土曜は午前中だけ軽く流してレースに挑むぜ!まずはJCXレースを完走する事が目標!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する