筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ようやくコンディション上がってきた_20210705

スポンサーリンク

禁酒生活2日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

これから禁酒生活再スタート!

なので、2日目ね。

王滝まで残すところ2ヶ月なので、これからマジで状態あげていくぜ!

という訳で、7/5もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、7/5のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210708183855p:plain

NPも徐々に上がってきた

 

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210708183932p:plain

ブレ幅、大分少なくなってきたな

感想

ERGモードブレブレ問題も(大分)一段落したので、通常のワークアウトを行った。

メニューは相変わらずだけど、Zwift内のメニューを適当に選択した↓

f:id:not_mechanic_yu:20210708133943j:plain

Wahoo系のアバターで統一

まずはウォームアップ。

f:id:not_mechanic_yu:20210708183202j:plain

コンディションは良さそう!の図

コンディションも上がってきたので、L4,L5強度も少しづつ行うようにする。

f:id:not_mechanic_yu:20210708183215j:plain

高強度はERG安定するね!の図

いきなりL4x10分とかだと、秒で昇天するのは目に見えている。

なので、まずは1分や2分走ることにした。

f:id:not_mechanic_yu:20210708183226j:plain

1分でも辛いよ!の図

1ヶ月前だと、この時点で疲労がたまりすぎて踏めなかった。

ただ、今は大分踏めるようになってきた。

なので、このコンディションから上げれるようにする。

f:id:not_mechanic_yu:20210708183243j:plain

TSS42

そんなこんなで、TSS42。

からの、筋肉ブログ定番の↓

f:id:not_mechanic_yu:20210708183255j:plain

おかわりZwift!の図

おかわり。

f:id:not_mechanic_yu:20210708183307j:plain

L3~L5のショートインターバル!の図

TSS42だとボリュームが不足していたので、追加でトレーニングした。

大体コンディションが良いとTSS100位で良いかなって感じ。

f:id:not_mechanic_yu:20210708183317j:plain

ERG安定しているね!の図

そして、おかわりZwiftも終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20210708183329j:plain

TSS106

TSS100位だったので、ボリューム的も◎

後はコンスタントにTSS100前後でトレーニングできれば最高。

そしてトレーニング終わった後↓

めっちゃ酒のみてぇ!!!

そう思いつつ、マリオゴルフしながら寝た。

それが7/5のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する