筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Winspace Hyper Discホイールを履いてみる_20210529

スポンサーリンク

ようやく週末!!!

どうも、筋肉ブロガーです。

何かと本業(パーソナルトレーニング)で忙しいですが、月末には落ち着きそう。

なので、7月からはガッツリトレーニングするぜ。

とは別に、5/29もトレーニングを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/29のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-05-29 06:40:33

開始時刻

2021/05/29 06:40:33

終了時刻

2021/05/29 13:59:52

走行時間

3:41:44

距離

95.49 [km]

獲得標高

799.6 [m]

TSS™

208.9

IF™

0.75

インターバル・インテンシティ

74 [%]

消費エネルギー

1941.2 [kJ]

平均スピード

26.2 [km/h]

最大心拍数

174 [bpm]

平均心拍数

123 [bpm]

最大ペダリング・パワー

798.6 [W]

平均ペダリング・パワー

146.3 [W]

最大ANT+パワー

135.0 [W]

平均ANT+パワー

49.0 [W]

NP™

217.6 [W]

平均パワーバランス

49.6:50.4 [%]

ダンシング率

2.4 [%]

最大勾配

12.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210604123516p:plain

ペダリング効率、良くなってきた

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210604123556p:plain

いつも通り

感想

この日は、単独で小山田周回を行う(予定だった)。

小山田を数周回後、お手洗いに行ったら、某水色チームのHey yo!!!、もといYo-Heyさんとエンカウント。

話しかけられてたけど、ガチで練習後だったので、最初は気づかなかった。

 

ちなみに、某ス○ベ椅子おじさんは居なかった。

きっと、朝からス○ベな事していたと思う、知らんけど。

※ス○ベ椅子おじは弄って欲しいらしいので、久しぶりに弄っておいた

 

せっかくYo-Heyさんとエンカウントしたので、一緒にライドする事にした。

他ライダー、もといデュエリストも数名いて↓

  • 今日はポタリングですよ~

って言ってたけど、病院坂の強度を見ると全然ポタリングじゃない!

f:id:not_mechanic_yu:20210604182359p:plain

ポタリングじゃない!の図

上記は病院坂のログだけど、絶対ポタリングじゃない!

まぁ、追い込めたから良いけど、ポタリング詐欺にあってしまったw

なので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210604123738j:plain

圧倒的優勝案件

矢野口のクロスコーヒーで乙女的な飲み物を飲んで回復しておいた。

からの、タイトル通りなんだけど、VENGEのホイールをWinspace HyperのDiscへ交換↓

f:id:not_mechanic_yu:20210604123757j:plain

50mmハイト!の図

現行だとLUN Hyperらしいけど、コイツはWinspaceのHyperさんです。

LUN Hyperが入荷するまで、一時的に使うことにした。

乗り味については、これからたくさん走ってからインプレします。

f:id:not_mechanic_yu:20210604123815j:plain

我が家はHyperx2になりました!の図

Winspace SLC2.0(リム)に装着しているHyperは38mmのリムハイトだが、Discは50mm。

普段愛用しているRoval CLX50も50mmと、リムハイトは同じ。

なので、Roval CLX50 vs Winspace Hyperで比較しようと思う。

※装着しているタイヤは異なるので、正しいインプレとは言えないかもしれない

 

まぁ、十三峠十三分切りの方が詳細なインプレしていたので、そっちを読んだ方がタメになると思う。

筋肉ブロガーだと、個人の主観が入りまくるので、それでも良かったら読んでね!

※まだインプレ記事すら書いてないけどねw

 

という訳で、この日のメインはホイール交換だったので、交換後は即帰宅。

そんでもって帰宅後、最近ハマっている食べ物を食す↓

f:id:not_mechanic_yu:20210604123836j:plain

ひまわりの種

今年は、コイツのおかげでスリムなボディを維持できていると思う。

これマジ。

去年はトレーニング後にポテチ&ストロングを飲みまくっていたので、良い感じのワガママボディーになっていた。

だけど、今年は酒量は変わっていないけど、ポテチ→ひまわりの種に変更してから、ワガママではないボディになったと思う。

ひまわりの種のインプレは多分書かないので、購入しているURLだけ貼っておきます↓

www.amazon.co.jp

※上記AmazonのURLは、アフェリエイトじゃないので安心してね

 

いつも購入している「ひまわりの種」は、色んな味が楽しめて◎

後、ある意味良いと思ったのが、殻を都度剥がさす必要があるのも◎

※殻を割って食べる迄時間がかかるので、大量に食せないです

 

という感じで、5/29はVENGEのDiscのホイールを久しく交換した1日だった。

後、絶対に需要無いけど「○○おじさん」を紹介する記事でもシリーズ化しようかな。

※弄って欲しいおじさん、DM下さい

そして第1回はス○ベおじさんにするか、放送禁止用語が多すぎるので、意味不明になると思うわw

そう思ったのが、5/29のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する