筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】少しコンディション良くなってきたのか?_20210622

スポンサーリンク

禁酒生活21日目(本日2回目)

どうも、筋肉ブロガーです。

仕事の繁忙期が終わりそうなので、来月中旬、ブログの投稿頻度は安定しそうです。

しばらくは不定期な更新になるかもしれない事、ご了承下さいませ。

でも、投稿できる時に行っておこうと思うので、6/22のトレーニング内容を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/22のトレーニング内容をご覧下さい。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210628153215p:plain

TPより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210628153246p:plain

ログ欠損っぽいのは、Stopしている時間みたい

感想

写真を撮り忘れたので、文字のみで記載。

梅雨時期だけど晴れていたので、この日は実走した。

まだノロ明けの病み上がりというか、絶賛病み中。

なので、高強度は行わず、普通にライドしてみた。

 

自転車の乗った感じだと、体はフレッシュだけど脚は若干重め。

なので今日も踏めないなぁ~と思いつつ、とりあえず走ってみた。

前半は帰宅時間の車が多くて踏めない。

というか、市街地を走っている筋肉ブロガーが悪いんだけどねw

って事で、あまり感触は良く無かった。

矢野口ローソンで補給後、帰宅。

補給が上手く行ったのか、はたまた車通りが少なくなったのかは知らんけど、帰路のペースと強度は良い感じだった。

 

という訳で、2時間18分で63km。

TSS133だったらしい。

筋肉ブロガーは市街地を走ると、大体1時間50TSS。

なので、時間TSSだけ見ると、コンディションは普通なのかな?

ただ、感覚と実パワーに乖離があるので、まだ調子は良くないんじゃないのかなって思う。

※乖離具合、上振れ&下振れするので、感覚的に走るのは危ないかな

 

多分、これからトレーニングを積んでいく内に感覚と実パワーの乖離も無くなっていくと思う。

なので、今は我慢しながらトレーニングする。

はよコンディション良くなってくれ!!!

そう思ったのが、6/22のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する