筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】久しぶりにローラーで高出力が出せた&シクロスフィア

スポンサーリンク

ローラーの調子も良くて、良いトレーニングが積めている。

どうも、筋肉ブロガーです。

別途記載しますが、Wahoo KICKR COREのERGブレブレ問題も解決した。

なので、機材も良くなったけど精神的にも良くなった。

なので、質が良いトレーニングを積めている気がする、知らんけど。

という訳で、トレーニングと平行して後15日分位のDaily記事を書き上げている最中です。

8/16はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/16のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210901174312p:plain

TPより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210901175017p:plain

クリテレースは短時間高強度

感想

実走が出来なかったので、この日もZwift。

f:id:not_mechanic_yu:20210901174707j:plain

クリアしていないメニューを選択!の図

轍屋のイケメン店長から、夜にZwiftレースへ参加しようと誘われていたので、お昼休みにさっくりトレーニングを行った。

筋肉ブロガーは、Zwiftがデフォルトで用意しているメニューを全クリするという目標もあるので、クリアしていないメニューを選択しておいた。

※現状60%位はクリアしていると思う

f:id:not_mechanic_yu:20210901174718j:plain

TSS56

からの、仕事のパーソナルトレーニングを行い帰宅!

f:id:not_mechanic_yu:20210901174730p:plain

クリテレース!の図

店長と同じAカテを選択。

その前に↓

f:id:not_mechanic_yu:20210901174742j:plain

ウォームアップは大切です!の図

サクッとアップを済ませる↓

f:id:not_mechanic_yu:20210901174751j:plain

TSS24

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210901174800j:plain

デュエル!

20分以内に終わるレースということもあり、高強度連発!

上の画面見てもらえば分かるけど、L5ばっか。

20分休むまもなくレースが進んだ。

※日本人だと、ケンイチという人がゴリ踏みしてた

結局スプリント前までは残れたけど、最終局面で千切れる。

で、トップと3秒遅れての13位でデュエル終了!

f:id:not_mechanic_yu:20210901174809j:plain

ローラーで293wって、久しぶりに出た気がする!の図

レース終了後は、長めにダウンして終了。

筋肉ブロガーはおじさんなので、長めにクールダウンしないと翌日トレーニングできないですw

f:id:not_mechanic_yu:20210901174819j:plain

TSS62

Zwiftしてて毎回思うけど、PWR5超えている人って、殆ど自転車に人生捧げていると思う。

サックリ出る強度じゃないんで。

筋肉ブロガーはバーチャルでは踏めないタイプなので、尚更スゲェなと思っている。

もし実走だったら、絶対一緒に練習したくないw

 

そして練習前にシクロスフィアのモバイル設定を行ったところ、何か知らんけど接続できた。

f:id:not_mechanic_yu:20210901180629p:plain

ようやくシクロスフィアに繋がったよ!の図

もうWahoo ELEMENT ROAMをメインに使用しているので良いんだけど、ローラー時のペダリング解析に使用したろかな。

あ、ローラー用マシンにPioneerのパワメ付いていなかったw

という訳で、CA600はもう使用しないと思う。

欲しい方いればTwitterあたりでDM下さい(タダじゃないよw)

※10月にはヤフオクかメルカリに出す予定

そう思ったのが、8/16のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する