筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】復活に向けてのZwift Day4_20210621

スポンサーリンク

禁酒生活21日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

後2週間で、ようやく禁酒生活1ヶ月になります。

21日経って、下っ腹が若干減っこんできた気がする。

 

そんでもって、ようやくノロウィルスでダウンしたのも復活。

という訳で、これから調子が上がっていきそうだなって思えてきました。

また、ここ1ヶ月は強度が上げられなかったので、これから少しづつ強度を上げて、今季一番狙っている王滝グラベルに照準を合わせます。

なので、6/21もZwiftトレを行いました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/21のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210628130724p:plain

TPより抜粋

f:id:not_mechanic_yu:20210628130825p:plain

TPより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210628130657p:plain

TPより抜粋

f:id:not_mechanic_yu:20210628130907p:plain

TPより抜粋

感想

トレーニング記事の前に↓

  • Pioneerのシクロスフィア、いつまでメンテナンス中なんよ

多分月末までメンテナンス中なんだろうけど、期間長すぎ。

普通はバックアップサーバー側でUpgarade作業を行って、完了したら夜間にデータの移動と切り替え、ミラーリングでもかけるんじゃないの?

今の時代に1週間程サーバーメンテナンスて・・・・何考えてんだろ

※一気にPioneerを使う気が無くなってしまった

 

なので、現筋肉ブログのトレーニングサマリetcは、トレーニングピークス(TP)より抜粋しています。

TPの画像はちょっと見づらいので、個人的にはPioneerが良いんだけど、上記メンテナンスに伴い、掲載NGって感じです。

と、話が逸れたので戻します。

 

この日もノロのダメージが尾を引いていたので、軽めのトレーニング。

いつもはMAIYOカラビンカ号でトレーニングを行っているが、この日は↓

f:id:not_mechanic_yu:20210628130947j:plain

漢Kawasaki号(S1NEO)

スマートローラーとパワーメーターのデュアルレコードを取りたかったので、パワメが付いているS1NEO号にした。

一応、Zwiftでレースする事も考えてフロントは53tをInstall。

CXバイクに53tのチェーンリングをInstallできるのか不安だったが、一応Installする事は可能だった。

でも、アウタートップだとFDにチェーンが擦れちゃう。

これは変速調整の問題じゃなくて、そもそもCXバイクの設計が53tのリング装着を鑑みた設計じゃないと思う、って轍屋の店長が言ってた。

※そりゃぁ、CXバイクで53tなんてマチューさんでも装着しないぜwww

 

ただ、アウタートップを使わなかったらギリ走れるので、トップ無しで走っています。

つまり、擬似10s仕様ってことw

 

そんなこんなで、S1NEO号でZwift開始!!!

f:id:not_mechanic_yu:20210628131005j:plain

軽めのメニュー

ノロ明けって事なので、軽めに走る。

というか、強度上げたら速攻で死んじゃうので、軽めに走るしか選択肢ないんだけどねw

f:id:not_mechanic_yu:20210628131016j:plain

ようやく終わったぜ!の図

まず30分位のメニューを行った。

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210628131029j:plain

TSS24

ここでやめようかなって思ったけど、もう少しだけ走りたかったので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210628131041j:plain

必殺、おかわりZwift!の図

おかわりZwift。

とりあえず、ルートクリアまでは走ろうって思っていた。

f:id:not_mechanic_yu:20210628131057j:plain

そしてルートクリア!の図

ルートもクリアした事なので、ここからクールダウン。

f:id:not_mechanic_yu:20210628131107j:plain

流して終わり!の図

そしてワークアウト終了↓

f:id:not_mechanic_yu:20210628131117j:plain

Total39TSS

これから状態上がっていくので、今は焦らずにコンディションを上げていこう。

そして後2ヶ月酒を酒を辞めたら、筋肉ブロガーは歴代最強になると思う!

知らんけどな!!!

そう思ったのが、6/21のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する