筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ギロッポンの先生にしごかれました

スポンサーリンク

平日はZwift芸人

どうも、筋肉ブロガーです。

もうZwift Japanの中の人から連絡来てもおかしくない!

みたいな事は絶対無いけど、Zwiftばっかやってます。

全日本前にトレーニングを積めるだけ積みたいので、暇を見つけてはトレーニングするようにしています。

※と、全日本終わって書いている、、、、そして結果は・・・

12/9もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/9のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211213184941p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211213185012p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

ギロッポンEXの友人とレースする!って事で、Zwiftを起動。

f:id:not_mechanic_yu:20211213184507j:plain

お気に入りのウォームアップ

そして、いつものウォームアップを選択!

いつも同じ画面なので、画像使い回しって思われないかなw

そう思いつつ、ローラートレを続けた。

f:id:not_mechanic_yu:20211213184519j:plain

辛いんだよなぁ!の図

レースの時間が来たのでアップは途中で辞めた。

f:id:not_mechanic_yu:20211213184526j:plain

TSS19

そしてギロッポンのミサワ先生と一緒にレースへ参戦!

f:id:not_mechanic_yu:20211213184534j:plain

結構登るらしい!の図

いつも通りサーヴェロにDiscホイールを装着。

スプリント勝負の時は、基本的には上記の組み合わせです。

f:id:not_mechanic_yu:20211213184541j:plain

みんなトロンバイクが多いね!の図

今回はSnapshot撮り忘れていたので、いきなりゴール前↓

f:id:not_mechanic_yu:20211213184549j:plain

ゴリゴリ強度上がっているね!の図

この日のメンツが濃かったのか、ゴール前の強度が半端なく辛かった。

そして先頭1名が速めにスプリント開始!

筋肉ブロガーも追ってスプリントしたが、結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211213184556j:plain

3位だった!の図

スプリント負けして3位。

でも、ようやく表彰台はコンスタントにとれるようになってきた!

年始めよりも全然踏めているので、良いのかなっては思う。

そしてミサワ先生とクールダウン↓

f:id:not_mechanic_yu:20211213184603j:plain

と思ったら、まさかのスプリント!の図

と思ったら、先生まさかのスプリントするw

筋肉ブロガーには追う脚は全く無かった。。。。

f:id:not_mechanic_yu:20211213184611j:plain

TSS90

という訳で、1時間走ってほぼ限界まで追い込めたと思う。

・・・・レース前にやる強度じゃねぇw

そしてミサワ先生速い、やっぱギロッポンメンバーは凄いわ!

そして筋肉ブロガーは都民じゃなくて藤沢市民。

都民ファーストって言葉があるけど、やっぱ都民はファーストだったw

筋肉ブロガーもそろそろ都(みやこ)へ住むかぁ~

そう思ったのが、12/9のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する