筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【ロードバイク】元プロはやはり強かった

スポンサーリンク

禁酒生活51日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末のCSCクラシックは、どうやら開催するみたいです。

なので、今年2レースのCSCクラシックを存分に楽しもうと思います!

ブログの更新をサボっていたので、インプレネタのストックも大量に増えちゃった。

※P社のタイヤとか、L社のホイールetc

通常の記事を書きまくって、早くインプレネタ書けるように努めます!

と言う訳で、7/31は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、7/31のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210820152527p:plain

久しぶりに900w超えたかも

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210820152610p:plain

久しぶりにモニター表示されたかもw

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210820152830p:plain

中盤以降は、ほぼダンシングしてないみたい

感想

チームメイトであり、元プロの椿さんと走るべく、小山田へ向かった。

f:id:not_mechanic_yu:20210820152231j:plain

もち決戦用のVENGEさんでね!の図

普段はWinspace SLC2.0で走ることが多いけど、この日は決戦用のVENGEで。

少しでも速く走りたかったので、筋肉ブロガーが持っている機材で一番良いものを選択した。

※Winspace SLC2.0も良いんだけど、やっぱVENGE速いわ(悔しいけど)

下の写真はちょけてる椿さんと筋肉ブロガー↓

f:id:not_mechanic_yu:20210820152254j:plain

プロのオーラ無いんですけどwの図

以前の川崎マリンだったかな?エンデューロで落車してフレームアディオスっちゃったらしく、現在Champion systemのボス(通称:オジキ様)のフレームを借りているみたい。

他は椿さん所有のパーツで組んでいた。

各パーツの詳細な構成や名称は忘れたけど、少なくとも3世代は前のコンポを使用していた。

※筋肉ブロガーはこの時「ロストテクノロジーふんだんに使っているね」って言ったと思う

 

まぁ「弘法筆を選ばず」ということわざがある位なので、トップ選手だとある程度のライドだと、機材は関係ないんだろうなと思った。

ライドに関しては強烈だった。

特に登り、筋肉ブロガーだと400w超えるとダンシングで登りますが、彼は500w超えてもシッティングで登っていた。

しかも軽い感じで。

※ペダリングに無駄がないので、軽く回しているように見えたかもしれない

 

小山田周回の最後「通称:病院坂」も、ラスト50m位まではシッティングで軽く走っていた感じ、でも600w超えていたけどね、バキツーパイセンw

で、涼しい顔して千切られた。

体も細いし筋肉隆々って感じでもないのに、なぜにあんな速いんよ。

といった具合で、彼の走りを文章で説明できない、というか色んな所が筋肉ブロガーみたいな一般ピーポーと違いすぎて、よく分からない感覚に陥った。

※なので繰り返すけど、頭で理解できていないので文章化できないです

 

椿さん御一行とアディオス御、ゼブラ津久井を目指す。

その前に↓

f:id:not_mechanic_yu:20210820152307j:plain

TOKYO2020の有名なやつ!の図

記念撮影!

からのゼブラ!

f:id:not_mechanic_yu:20210820152325j:plain

通称:STINGER定食

お馴染みのSTINGER定食を食べ、後は帰宅。

鮮明に記憶しているけど、椿さんの走りはぬるぬる加速していたなぁ。

ニュアンスでしか伝えれないけど、こっちがスローモーションになっている感覚。

でもって、彼だけ加速する感じ。

あぁこの感じは↓

f:id:not_mechanic_yu:20210820161600p:plain

これなofこれな↑

という訳で、身近にザ・ワールドを使うスタンド使いがいたw

そう思ったのが、7/31のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する