筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ようやくLv48

スポンサーリンク

今週中にすべてのブログを書き終える漢。

どうも、筋肉ブロガーです。

今回はマジで書き終えれそう!

※既に面倒なトレーニング画面や写真のUploadは全て完了

なので、後は文章を書けば終わりです、文章書くのが一番大変なんだけどねw

話を戻して、10/18もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、10/18のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211027161543p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211027161608p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

平日なので、この日もZwiftトレを行った。

というか、筋肉ブロガーの平日練はZwift9割。

※理由は帰宅時間遅い&夜道怖い&寒い

この日もZwiftレースを行う予定だったので、まずは軽めにアップ↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026175042j:plain

TSS51

アップ時間が50分って長いかもだけど、トレーニングボリューム稼げたので◎

昨年だと、この時期はベーストレのみ実施していたが、今年は高強度トレを実施できている点、仕上がりは速いと実感している。

トレーニング内容は毎年変更しているが、個人的には今年が過去イチで身体は仕上がっているなと。

※アルコール摂取量が減っただけかもしらんけどw

という訳で、ワークアウトを終えて↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026175051j:plain

恒例のデュエル スタンバイ!

おじさんが「デュエル スタンバイ!」なんて言うとキモいofキモいと思うけど、真面目にスタンバってたw

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026175058j:plain

BONTのシューズGetだぜ!の図

レース中にレベルアップして、BONTのシューズを手に入れた。

なお、筋肉ブロガーのアバターはS-works7のシューズを履いている。

※リアルでもS-wors7のシューズは所持しているよ(fizi:kしか履かないけど)

個人的にはfizi:kのシューズがZwiftにも追加されたら良いんだけど、ないのでS-wors7を履いています。

f:id:not_mechanic_yu:20211026175106j:plain

1位の人は異常なペース!の図

肝心のレースはというと、スタートして速攻で4人に絞れた。

1人異常なパワーで走っていたので、その方はスルー。

Wahooジャージの方が速かったので、最後は彼と競ることになった。

f:id:not_mechanic_yu:20211026175112j:plain

Wahooの人のツキイチは上手でした!の図

最終周でWahooの方と2名で先頭を追う。

ただ、彼はずっと後ろで脚をためる。

あまりにもツキイチするので、先頭交代を促すも拒否。

なので筋肉ブロガーも踏むのを辞めてWahooの方の後ろへ行く。

だけど、更に踏むのを辞めてツキイチ。

そのツキイチのやり方が絶妙だったので、凄く勉強になった。

3位争いが決定的だったので、ラストスプリントに向けて脚を温存するって事が、明確に伝わってきた。

でも負けたくないのでスプリント!

でもって結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026175119j:plain

負けました!の図

Wahooの方に負けて3位。

ゴール後のPWRみても、筋肉ブロガーよりも平均0.7/PWR低い。

なので、常に省エネで速いって事。

f:id:not_mechanic_yu:20211026175127j:plain

TSS63

レースは常に冷静で、したたかに勝つ。

Wahooの方から、そういう風な意思が明確に伝わってきた。

そして一番獲ったらいけない4位。。。。

あまりにも悔しかったので、ローラー降りて速攻で筋トレしておいた。

やっぱ筋トレ最高やわ!!!!!

そう思ったのが、10/18のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する