筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】ベーストレとVittoria DRYのエア漏れ解明

スポンサーリンク

2022-2023シクロクロスシーズンまで、残り6ヶ月。

どうも、筋肉ブロガーです。

今季のCXシーズンは終了したが、既に来季のシーズンは始まった!

って思っているのは筋肉ブロガー位かもw

でも、準備は早めに行っていて損は無いので、来る9月のシーズンに向けて、これから準備して行きます。

※特にタイヤやブレーキパッド等の消耗品な、先に発注しておかないと間に合わないなんて事案が発生すると思うので

そんなこんなで、準備を行いつつも日々のトレーニングも行っております。

2/28もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/28のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

この日は珍しく在宅勤務だったので、起床後にローラートレを行った↓

これはGCNメニューにあるよ!の図

からの、ドライコンディション用のタイヤ「Vittoria TERRENO DRY」のリアタイヤが、謎にエア漏れするので、自宅で原因を探った↓

スタンドがあると楽だね!の図

リムテープ・バルブも新品に交換したが、エアが1日で抜けちゃう。

なので、その道のプロに原因解明を頼んだ↓

CX・MTB界隈では有名なおじさんです!の図

筋肉ブロガーのおとうさん的、まさに神的な存在♪

※その日に原因は分からなかったので、後日調査する事になった。

原因がリムテープなのか、リム・バルブ・バルブコア・タイヤ自体etc、想定されるパターンが多すぎたので、この日は解決できず、後日調査となりました。

困った時に助けてくれる方が増え、最近は色んな方に支えられ、筋肉ブロガーは幸せ者だなって思います。

でもって、お昼にふとWahoo ROAMの画面を見たら↓

MMP見えるじゃん!知らんかった!の図

WahooにもMMPグラフが見えるんや!?

マジで知らんかった、今度から調子が良いライドの時だけMMP確認しよww

そんでもって、仕事をさっくり終わらせて↓

いつものベーストレ!の図

恒例の8分x4のベーストレ。

絶妙に辛い強度で、毎回瀕死になる。

だけど、このメニューをやると強くなるらしい!

なので、信じてやり続けるようにしている。

TSS100!の図

去年はZwiftのレース中心にトレーニングして、後半身体を壊した。

なので、今年は焦らずにレースへ向けてコンディションを上げていこうと思う。

焦らずじっくり、そして狙っているレースで暴れれるように準備しよう。

ついつい焦って強度を上げたくなるが、今は我慢の時期だと思う。

そう思ったのが、2/28のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する