筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】久しぶりのZwiftレース1位

スポンサーリンク

ローラー大好き人間。

どうも、筋肉ブロガーです。

ローラーが苦手な人が多い中、筋肉ブロガーはローラーでトレーニングするのは好きです。

特に理由はないけど、ストップせずに走りつづけれる事が良いのかなって思ってます。

※本当に好きな理由は分からない

今から気温が下がって実走し辛い時期に突入するので、皆もローラー乗ろうね!

って、謎のローラーPRしたけど、話を戻します。

10/19もZwiftトレを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、10/19のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211028132435p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211028132500p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

仕事(パーソナルトレーニング)の道具を購入する必要が発生。

という訳で、秋葉原へ向かった。

そして無事購入。

で、謎にバインダーを頂く↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026175409j:plain

THE・秋葉原!の図

このお姉さん達が何なのかは全く知らんし興味がないけど、頂ける物は頂くスタイルなので、有り難く頂いておいた。

※そして会社で常用していますw

そして帰宅後、即Zwift。

f:id:not_mechanic_yu:20211026175421j:plain

友人のMeetupへ参加した!の図

Meetupのスタート時間から10分遅れてスタート。

以前のZwiftだと、途中からMeetupの参加は出来ないはずだったが、今だと可能みたい。

f:id:not_mechanic_yu:20211026175428j:plain

Discordで話しながらライド!の図

なので、途中から友人達と一緒に走ることができた。

途中から参加可能な機能、Zwiftも良いUpdateしたなぁ!

f:id:not_mechanic_yu:20211026175441j:plain

アップのメニュー!の図

友人達はFTPの105%4分インターバルxnをやっていた。

正直辛すぎるメニューなので、筋肉ブロガーは絶対に実施しない。

なので、ウォームアップに良さげなメニューを適当に選んでライド。

f:id:not_mechanic_yu:20211026175449j:plain

そろそろウォームアップ終了!の図

そんなこんなでウォームアップ完了!

f:id:not_mechanic_yu:20211026175457j:plain

TSS47

じっくり47分アップからの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026175504j:plain

デュエル スタンバイ写真撮り忘れました!の図

本当はデュエル スタンバイしたんだけど、撮り忘れたのでデュエル写真から。

コースはVolcano、EMUで良く使用されているコース。

f:id:not_mechanic_yu:20211026175512j:plain

この登り~スプリントだけ辛い!の図

ゴール前700m位から登って、最後にスプリント。

後は基本フラットなコース。

なので、1分もインターバルはかからないコース。

昨日出たコースだと3分位登りの高強度がでるので、地脚の差が如実に出る。

だけど、フラットコースだと地脚もそうだけど、ある程度ドラフティングで先頭にいれるなと感じた。

f:id:not_mechanic_yu:20211026175520j:plain

それでもグラフ真っ赤だけどね!の図

そして、ゴールスプリント定番のエアロブーストアイテムを使ってのスプリント!

結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211026175527j:plain

タイトルに書いたけどね!の図

1位獲れた!

毎回シルバーばっかだが、久しぶりの1位!

というかAカテで1位なんて、ほぼ獲ったことない。

なので、超絶嬉しかった。

と同時に両足がガッツリ攣ってアディオス。。。。

1位の代償はデカかったぜ、嫁がいなければ足攣ったままリアルにアディオスしていたかもしれない。

そう思ったのが、10/19のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する