筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】LT値を上げよう!8x8トレーニング!

スポンサーリンク

お仕事忙しいマン。

どうも、筋肉ブロガーです。

ありがたい事に、お仕事が4月末位までは忙しそう。

なので、最近はブログの更新頻度低めです。

普段、帰宅後はトレーニングを行って就寝なのですが、そろそろ就寝前に記事書かないと投稿すらできそうにないです。

なので、可能な限り記事を書くつもりです。

※インプレ記事かく暇ねぇ

とりあえず2/20もZwiftトレを行ったので記事にします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/20のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220314190528p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220314190546p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

ごく稀にロードとクロスの師匠と実走する機会があるが、毎回言われるのは↓

  • FTP領域で15分以上〜弱いですね、まぁ他も弱いけど特にな!
  • 酒やめたら?
  • 酒辞めたら?
  • SA.....

上記。

自分でも気づいてたけど、たしかに苦手だなと思う。

筋肉ブロガーが住んでいるところで15分以上高強度で走り続けれるのは、基本山。

なので、登りの高強度が弱いなと実感した。

という訳で、この日からLT値が上がる(やも知れぬ)メニューを取り入れる事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20220314190022j:plain

8x8x4!の図

本当はFTPで8分走を行いたいが、今の筋肉ブロガーの実力では無理。

という訳で、強度は落としてメニューを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20220314190031j:plain

ジワジワくるメニューやね!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20220314190038j:plain

おかわりZwift!の図

こっちはGCNのメニューだと思う、多分知らんけどw

f:id:not_mechanic_yu:20220314190045j:plain

TSS71!の図

という訳で、苦手なFTP付近の領域を上げる事にした。

まずは師匠を越えるか、まぁ越えれる気がしたいけど!

でも越えたら全日本CXマスターズは確実に優勝するぜ!

これはやるっきゃない!

そう思ったのが、2/20のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する