筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ベースのL3領域を継続してトレーニング

スポンサーリンク

東北CXも無事に終了!

どうも、筋肉ブロガーです。

今季は勝手にシクロクロス普及芸人」として、シクロクロスの普及活動に勤しみました。

筋肉ブロガーの普及活動で何人増えたかは知らんけど、多分100人は増えたと思います!

そして筋肉ブログ読んでいるCXerはパワーのみで勝つと思います、これも知らんけどw

てな感じで、今季のシクロクロス普及活動は一旦終了です。

※CX系のHow to記事はちょこちょこ書きます

東北CXの記事も今週中には上げちゃいます、レースレポは早めに上げないとね♪

なので、Daily記事もどんどんあげちゃうぞ!

という訳で、2/16のトレーニング記事を書きます、この日もZwiftトレを行いました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/16のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220304152251p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220304152316p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

最近トレーニングを再開して、割りかしレストを入れずに走っていた。

なので、若干だけどお疲れな感じだった。

という訳で、この日はL3中心のベーストレを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20220304152045j:plain

リカバリーライド的な!の図

1時間でTSS63。

下図を見て分かるけど、FTPよりも全然低い強度で走っている。

だけど、レストの強度がL3なので、以外と疲れるなと実感している。

f:id:not_mechanic_yu:20220304152053p:plain

ジワジワと辛くなるメニューだよ!の図

本当はベーストレ1時間で終わろうと思ったけど↓

f:id:not_mechanic_yu:20220304152102j:plain

おかわりZwidt!の図

もっと低い強度で1時間ベーストレを行っておいた。

全日本前よりも大分強度は落とした、なのでTSS100分練習するのに+30分はかかる。

※だけど、身体の疲労は短時間高強度時よりは少ない

何が正解なのかは不明だし、結果が出たトレーニング方法が正解だと思う。

だけど、前回の全日本前みたいにオーバートレで心身共に疲弊するのは嫌なので、今年はじっくり気力と体力を向上させていくつもりです。

後は、ワガママ→6パックまで絞る事やな!

筋肉ブロガーの筋トレ方法はお仕事的に言えないけど、いつか仕上がった肉体をブログで披露しちゃうぜ!

多分6月くらいだと思う、酒のんでいなかったらねw

そう思ったのが、2/16のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する