筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Wahoo KICKR v5を使用するぜ!

スポンサーリンク

2021-2022シクロクロスシーズン終了!

どうも、筋肉ブロガーです。

昨日の茨城CX@涸沼で、今季のCXは終了!

一応C1ライダーの筋肉ブロガーも、一応C1へ残留する事が出来ました。

※もう残留できないと思っていた、マジで

てな訳で、来季のCXまで6ヶ月あるので、これから来シーズンの準備でも進めようと思います。

併せて、今季の振り返りも行います。

その前に、Daily記事を全部書くので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/27のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

 

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

Ramp test!の図

感想

今年はCXの他にも、グラベルやMTBにも力を入れようと思っている。

なのでグラベル、というかバイクパッキング系のグッズも揃えていこうと思う。

バイクパッキングする前に、手持ちのバーナー類が使えるか、近所の公園で試してみた↓

f:id:not_mechanic_yu:20220325181858j:plain

オートバイ時代に購入したやつ!の図

大昔にmont-bellで購入したキャンプグッズ↑

とりあえず水を沸かして、ラーメンを食べることにしたw

結果としては問題なく使用できたが、火を起こすバーナー(と言えばよいのか)?のボタンを押してもガスが燃えない。

なので、チャッカマン的なやつで着火しないとダメという事は分かった。

※修理に出すorバーナーを所持しておけばOKなんだけど

そして、これらの道具をハンドルバーバッグに収納できればよいのだが、多分鍋がでかすぎて入らない。。。。

ジェットボイル ミニ欲しい!の図

なので、ハンドルバーバッグに入るグッズを探そうかなと。

多分だけど、パニアケース等は装着せず、ハンドル・サドル・トップチューブバッグのみの運用で行く予定です。

※テント等をは持って走らないです、基本グランピングする予定

そんなこんなで、自転車&キャンプ系のグッズを探しているとAMは終了していた。

PMからは↓

f:id:not_mechanic_yu:20220325181914j:plain

筋肉Jr.とお散歩!の図

Jr.と近所をお散歩。

もうそろそろ3歳になるJr.だが、身体のサイズ的には5才児クラスらしい。

なので、超絶ビックな2才児らしい。

親父と一緒で、腹が出ている点も同じ。

なので、子は親に似るって本当なんだなと感じた、まぁ腹は出ても良いけど、アル中にはならんようにね!って願っている。

そして夜↓

f:id:not_mechanic_yu:20220325181929j:plain

新しいローラーが届いたぜ!の図

Wahoo KICKR COREから、v5になった。

いつもサポート頂いているWahoo Japanさん、本当にありがとうございます!

レビュー記事は別途書くとして、早速v5を使用してみた。

COREとパワーの出方が違うかもしれないので、FTP testを行う。

その前に、まずは↓

f:id:not_mechanic_yu:20220325181942j:plain

ウォームアップな!の図

からのFTP、というかRamp test。

f:id:not_mechanic_yu:20220325182000j:plain

辛いof辛い!の図

v5はCOREと違って左右に若干揺れながら走れます。

今は慣れたけど、この日は初めて使用したので全然慣れなかった。

というか、キチンとバイクが装着されているのかな?って思うくらい揺れた。

※COREだとガッチリしているので、揺れる感じはv5が遥かにあります

グロータックのローラー程揺れはしないが、これはこれで実走感があって良いと思っている。

※特にダンシング時は良いです、程よく揺れてバイクを左右に振りやすい(実走に近くなった)

そんなこんなで、Ramp testは終了!

f:id:not_mechanic_yu:20220325182009j:plain

FTP272wでした!の図

結果は272w。。。。。。

これはクッソ弱いなと実感した。。。

デブでパワー出ないって人権無いじゃないか、マジでダイエットしよ。

2022年の筋肉ブロガーは、人権を獲得するぜw

そしてWahoo KICKR v5を壊す位な勢いで、ローラートレも頑張るぜ!

そう思ったのが、2/27のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する