筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】サクッとレース!EVO CC Sprint Race Series (A)

スポンサーリンク

ようやくCXシーズンが開幕しました!

どうも、筋肉ブロガーです。

先週より関東CXもレース開催!

筋肉ブロガーは10/10の「清里CX」より参戦します!

という訳で、もっかトレーニング中です。

※と言いつつ、最近割りかし仕事が忙しいです

なので、空いている時間を見てブログを更新しようと思います。

※更新頻度は下がるかも

2週間ほど前の事ですが、9/18もZwiftを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211004174110p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211004174146p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

最近、割りかし調子が良いと思う。

季節が変わったからか、それともCXシーズンに入ったのが理由か不明だけど、少しづつ出力がでるようになってきた。

でもって、筋肉ブロガーは急激に出力を上げるのが苦手。

なので、これまた苦手な最近はZwiftレースへ積極的に参加するようにしている。

f:id:not_mechanic_yu:20211004171110j:plain

まずはウォームアップな!の図

ウォームアップと言いつつ、気づいたら1時間位はしってた↓

f:id:not_mechanic_yu:20211004171120j:plain

TSS62

からのおかわり!

f:id:not_mechanic_yu:20211004172316j:plain

辛い!の図

1日レストを入れたので、この日はガッツリトレーニングした。

なので、ワークアウト2つで↓

f:id:not_mechanic_yu:20211004172326j:plain

TSS129

この時点で辞めようかと思ったけど、仕上げにレースへ参加してみたかった。

という訳で、Zwiftレースにも参加した。

結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211004172333j:plain

3位入賞!の図

1位の人は異次元に強かったなぁ、でも筋肉ブロガーもPWR4.8なので、ある程度は踏めるようになってきたみたい。

いつかはPWR6倍!って言ってみたいわ!

そう思ったのが、9/18のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する