筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】悶絶!!!椿トレーニング

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今までは土日はブログ更新しなかったが、今日はやっちゃうよ!

てな訳で、サクッとDaiy記事をリリースします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/13のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

帰宅後、ローラー。

チームメイトの椿さんから教わったメニューを実施する↓

真っ赤だよ!の図

彼が現役の頃にやっていたメニューの1つらしい。

ただ、彼のFTPがとんでもなく高かったので、筋肉ブロガーがクリアできそうな値へ修正しておいた。

もう限界なんですけど!の図

始めた当初は25セットやり続けれるんじゃね?って思っていたが、秒で無理って悟ったw

10分レスト入れた!の図

なので、途中10分レストを入れながらクリアした。

クリアした?のか?

とりあえず25セット行っただけなので、実際はクリアできていないよね。。。

TSS100!の図

そろそろCXが始まるので、ベースパワーは強くしておきたい。

CXでスプリントをする機会は無いに等しいので、独走できるようベースパワーを上げておきたい。

という訳で、今後も継続して椿トレーニングを行おう。

・・・・・・マジで死兆星見えたwww

そう思ったのが、6/13のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する