筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】2023/4/5のトレーニング

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

そろそろロードレースシーズンですね。

GW中にロードレースがあったりするので、筋肉ブロガーも参戦しようかなって思ったりします。

という訳で、最近はコツコツとトレーニングを行っています。

で、4/5もローラートレーニングを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/5のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

前半

後半

ペダリングモニター

ローラーなので無し

時系列グラフ

前半

後半

感想

この日もZwift。

あいも変わらずZwiftコンパニオン(携帯アプリ)とPCが連携しない。

という訳で、PC画面を携帯でSnapshotが撮れない。。。

※マジでSW修正してほしい

という訳で、以降の写真がいけていないのはごめんね!

この日はTour de Watopiaのイベントに参加しようと思っていたので、まずは軽めにアップを行った↓

TSS25!の図

からのTour de Watopiaへ。

期間中、ポイント4倍らしいので、積極的に参戦しておいた。

※4/20現在、既に4倍イベントは終了している模様

後半にペースが上がったが、先頭を抑えて1位だった。

TSS67!の図

だけど、Tour de Watopiaはレースではなくイベント。
なので、特にリザルトがZwift Powerのランキングに影響は無いと思う。

※筋肉ブロガーもZwift Power登録しているが、今は特に気にしていないです

 

最近は練習頻度や時間が上がってきたが、やればやるだけ強くなるなと実感している。

と同時に「なんで1年前はあそこまで練習積み重ねたんだろ」とも思う。

※ニセコクラシックへ向けてモチベーションが高かったからだと思うけど

今年は全日本CX優勝したいし、シマノ・バイカーズフェスティバルやグラインデューロも勝ちたい!

なので、これからコツコツトレーニングを行い、良い成績をとれるように頑張るぜ!!!

そう思ったのが、4/5のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する