筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【グラベル】YOELEO G21のシェイクダウン!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

グラインデューロ、怪我なく終わりました

詳細はイベントのレポートを書くとして、溜まっている記事をリリースしちゃいます。

でもって、この前も書いたけど、以降は1週間まとめてブログをリリースします。

現実世界とブログの日にちに乖離が無くなったら、Dailyで更新しますね。

という訳で、良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/28と6/29のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

6/28

6/29

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

6/28

6/29

感想

王滝に向けて組んだ、YOELEO G21。

ようやく組み上がったので、ポジション調整も含めて実走してみる。

その前に↓

セモアのフリッツァで優勝!Master-piece!の図

友人のお店で腹ごしらえ。

可能であればヘルシーなやつにしてって頼んだら、↑が出てきました。

twitter.com

実店舗は町田にあるので、近くの人は凸ってみてね。

サイクルラックもあるし、オーナーも自転車乗っているので、会話も弾むはずです!

そんで、とりあえず小山田へ向かった↓

SPDパワメの購入は必須ですね!の図

基本的には、CXバイクと同じポジションにしてもらった。

ただCXバイクとは異なるハンドル・サドルを使用しているので、細かいポジション調整は必要なのかなって感じ。

後、パワーメーターも購入が必要。

現状だと、とりあえずWahooのパワメを装着しているが、さすがにオフロードでSPD-SLのペダルを使用するのは厳しい。

という訳で、GARMINかSRMのペダル式パワメを購入しようかなって思っている。

※お小遣いなくて困ってるけど

YOELEO G21の乗り味としては、乗車直後にダンシングした時のみ、フロントのコントロールがし難いなって思った。

※これは「ロードバイク→グラベルバイク」へ乗り換え直後の話です

ロードよりもホイールベースが長い&太いタイヤを履いている為、挙動がモッサリするんだろうなぁと予想している。

でも、それも5分もしない内に感じなくなる。

なので、舗装路を走った時点での不満は無かった。

本当は未舗装路も走りたかったが、流石に夜間走るのは危険。

なので、この日は舗装路のみ走って終了。

 

そして6/29は↓

ノバコローナ号の洗車!の図

ロードバイクが汚れていたので洗車を行った↓

ピッカピカや!の図

筋肉ブロガーは、ガリウムの遅乾性ディグリーザーを愛用しています↓


 

速乾性のディグリーザーも販売されているけど、そっちはマジで速乾しすぎるので、汚れが落ちないです。

なので、ガッツリチェーン汚れを落としたい方は「遅乾性」のディグリーザーを購入して下さい。

でもって、こっちはフレームの汚れ↓

洗車前!の図

Muc-offの洗剤を使用しているけど、ぶっちゃけ家庭用洗剤で良いと思っています。

以前、大量にMuc-offの洗剤を購入したので使用しているけど、無くなったら家庭用洗剤に切り替えます。

でもって↓

洗車後!の図

洗車後はピッカピカ!

で、最近導入した充電式エアダスター。

コンプレッサー式より威力は劣るけど、まぁまぁ使えます。

意外と役に立っている!の図

コンプレッサーよりも威力が弱いので、水を飛ばすのに時間はかかる。

でも、タオルで拭き取るよりは全然楽!

あと、見えない部分の水も吹き飛ぶので、バイクが錆びる可能性は減ると思っている。

とりあえずステッカーを貼っておいた!の図

そして、Discローターやブレーキパッド、フレームのコーティングを行って終了↓

Muc-off製品多いね!の図

YOELEO G21も同様に洗車しておいた↓

あまり汚れていないんだけどね!の図

若干汚れていた↓

Muscle Brossロゴ!の図

からの↓

遠目で分かりにくけど、ピッカピカ!の図

そんなこんなで、6月もあっという間に終わりました。

次のブログより、7月の内容をWeekly単位でお伝えします。

ここからグラベルネタが多くなると思うので、楽しみにしてな!

そう思ったのが、6/28と6/29のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する