筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ベーストレーニング85分

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

週末の天気は良さそうですね。

もし晴れたら、久しぶりにヤビツあたりにでも行ってみようかと思ます。

てな訳で、本日もDaily記事をリリースします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/28のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日にベーストレーニングを行った。

1回ローラーにのる毎5分乗る時間を増やしている。

で、現状80分ベーストレーニング+あとは適当に乗る、という所まで来ている↓

1分少ないけど!の図

ひとまず80分のベーストレーニングは完了!

この時点でTSS71なので、まぁ悪くはないね。

理論上、毎日同じトレーニングを行い続ければ、CTL71にはなります。

※このメニューだけしてても強くならないと思うけど

その後は、適当な時間まで強度関係なしに乗っています↓

2時間乗ったよ!の図

ひとまず、2時間ローラーに乗ることを習慣づける。

という訳で、毎日2時間乗っています。

※2時間乗るの疲れるけど、強くなるためだ!って念じている

そんなこんなで、2時間TSS91で終了。

トレーニング終わったら、謎にポイントくれるんだよなぁ!の図

この日の時点で、Zwiftレベルが63になった。

現時点ではMAX Lv100らしい。

なので、6月までにLv100まで持っていこうと思いますw

でもって、来週からはベーストレーニング+SSTを入れます。

身体を壊さないよう、トレーナーの意見をしっかりと聞きながらメニューを消化します!

6月にはバチッと仕上げるぜ!

そう思ったのが、2/28のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する