筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ベーストレーニング85分+α

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

ようやく全てのDaily記事を書き終えた!!!

ブログストックなし!

後は、週末にブログをリリースできるようになったら完璧や!

※週末はブログ書かなさそう・・・

まぁ、頑張って毎日更新できるように努めます。

てな訳で、2/29のローラー内容でも記事にします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/29のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日もベーストレーニング。

2/28は80分メニューして、後は流し。

Total2時間走った。

で、今回はメニューの時間を80分→85分へ。

強度は変えず、まずはメニューの時間を5分ずつ伸ばしていこうと思います。

てな訳で、サクッと85分ローラーしておいた↓

TSS76!の図

身体の疲労ですが、ほぼ無い。

2023年12月~2024年1月は、強度関係なしにローラー後は3日ほど筋肉の張りが取れなかった。

というか、階段あるいただけで前の腿がパンパンに張っていた。

でも、今は上記は全く無し!

まぁ強度が以前よりも低いってのも影響していると思うけど、身体の疲労が溜まらないって、こんなに素晴らしい事なんだなぁって日々実感しています。

※毎日ローラーに乗れるだけで、体調良くなったんだなぁって嬉しく思う

で、ここから流して終了!

と思ったけど、流す時間も5分ずつ伸ばしていこうかなって思う。

なので、Total2時間→2時間5分走る事にした↓

TSS95!の図

毎日5分ずつ伸ばしていこうとは思うけど、どこかで限界を迎えると思う。

TSSだけみても、毎日5分伸ばせば、5分TSSが上乗せされる。

永久に上乗せできる身体やメンタルがあれば良いけど、絶対にオーバートレーニングになる。

なので、時間と強度・TSSを確認しつつ、日々のトレーニングを行おうと思います。

※トレーニング結果は、トレーナーに日々レポートしているので、多分大丈夫

てな訳で、この日のメニューは終了!

Snapshot遅かった!の図

Zwiftのレベルも1上がって64へ。

目標の6月までにレベル100チャレンジへ一歩近づいたぜ!!!

週末の金曜、軽めに乗るか2時間10分のるか迷うなぁ。

そう思ったのが、2/29のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する