筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】悲報!SFRの時間が1セット3分伸びました!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

週末ですね!

筋肉ブロガーは夕方から親知らずx2を抜きます。

という事で、しばらくお酒を飲めなくなるらしいです。。。

悲しすぎて痩せてしまいそうw

そんで飲んでいる時間がまるっと余るので、週末にブログでも書いておこうと思います!

てな訳で、4/2の出来事を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/2のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

最近トレーニングをこなせているなぁと思っていたら、トレーナーから「筋肉さん、まだベースのベースですからねw」と言われた。

そんで、ようやくベースのベース練は終わったらしい。

なので、今週から今までやってきたトレーニングの一番辛い領域を、少しずつ増やしていくとの事。

最近だと平日はSFRかSSTのどちらかを行っている。

SFRだと9分3セット。

SSTだと10分3セット。

で、今日はSFRの日だった。

SFR9分→12分3セットをするよう指示を受けたので、Zwiftのワークアウトを速攻で修正&ライドした。

たった3分伸びただけだぜ!の図

そう思っていたけど、やってみると辛い。

久しぶりに心拍170越えたと思う。

クールダウンは長め!の図

結局2時間走って、TSS124。

1時間あたり平均62TSSだね!の図

これってマジでベースのベーストレなのかな?

TSS124って、結構辛いぞw

なんだかんだで、9週間連続Zwiftしている!の図

今後のトレーニング内容が分からないけど、もしも全て達成できたら、歴代最強のフィジカルになると思います。

・・・まぁ、そんな上手く行かないのが世の中なんだけどねw

全てうまく行ったら、皆ツール・ド・フランスで優勝してるから。

と言いつつ、来季の全日本CXで優勝する為、明日も頑張るぜ!

そう思ったのが、4/2のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する