筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】SST15分x3セットチャレンジ

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

週末はサイクルモードが開催されますね。

筋肉ブロガーは多分行かないと思います。

気が向いたら行くかもしれないけど、8割位は行かないかな。

4/4の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/4のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

4/3はフルレストした。

疲労が溜まっていたのもあるけど、ここ1ヶ月TSBがマイナスになっている。

このままトレーニングを継続すると、また身体が壊れるかもしれない。

という事で、水曜日はフルレスト。

そんで木曜のメニューはコチラ↓

SSTの時間が5分長くなりました。

SSTの強度を261w→270wへ。

そんでSSTの時間を10分→15分へ変更した。

最初はVo2MAX 5分!の図

Vo2MAX強度が分からなかったので、とりあえず320wにした。

だけど、ゴールデンチーター的には、297wらしい。

なので23wも高い強度で5分走っていたことになる。。。

今度数値変更しておこ。

レスト!の図

SSTは270w。

いきなり9w上げたのはマズかったのか、辛い。

上げすぎたかな?の図

あとレスト時間は5分ではなくて8分だった。

なので、レスト時間をスマホで調整しながらメニューを継続した。

一時停止中!の図

3本目!

途中で踏めなくなった!の図

3本目はクリアならず。。。

いきなり強度と時間上げすぎたかもしれない。

なので、今度は265wでSSTしようと思います。

TSS112!の図

まだフィジカルが整っていない状況では、こんなもんなのかな?

まぁ、いづれ強くなるだろう!

と思いつつ、晩酌しながらインスタ見ていたら↓

狼の牙さん、バルブリリースするのね!の図

筋肉ブロガーの分厚い胸筋に刺さるアイテムが販売されるっぽい!

なので、速攻でALT北澤さんにメッセージ入れておいた。

多分知らん頃に届いていると思うので、届いたら記事化します。

来週はレスト週なので、今週頑張って走るぞ~!!!

そう思ったのが、4/4のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する