筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始8日目_20200416

スポンサーリンク

気づいたら2週間、毎日ローラーに乗っていました。

ちょっと張り切って練習しすぎたかなぁ。 

流石に毎日2時間近くローラーに乗ると疲労が溜まってきている感が否めないな。

疲労が溜まっている時は回復走かトレーニング時間を落とすようにします。

※トレーニング強度は基本変えていないです

という訳で、4/16のトレーニング内容はコチラ↓ 

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-04-16 18:58:25

走行時間

1:32:02

距離

67.02 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

66.4

IF™

0.66

インターバル・インテンシティ

79 [%]

消費エネルギー

991.9 [kJ]

平均スピード

43.7 [km/h]

最大心拍数

155 [bpm]

平均心拍数

135 [bpm]

NP™

190.3 [W]

最大勾配

0.0 [%]

最高気温

21.5 [°C]

平均気温

20.3 [°C]

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200417110744p:plain

いつもより少し短め

STRAVAのデータ

感想 

開始1時間前にアポ無しでMeetupを開催してみた。

友人の脳筋オーレンジさんがJoin下さったので一緒にMeetupを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20200417112123j:plain

現在の巡航パワーは191w

脳筋さん、ワタクシとのMeetup前に2時間程ローラートレーニングを行っていたらしい。

そこからお代わりで1時間30分のローラートレーニング、よくそれだけ乗れるねw

f:id:not_mechanic_yu:20200417112030j:plain

脳筋オーレンジさんは途中離脱(端末の充電切れ)

脳筋さんとZwift内でアディオスしてからはインターバル1セットとダウンを入れて終了。

冒頭にも書きましたが、ちょっと疲労が溜まっている感じがする為、早目に切り上げた。

f:id:not_mechanic_yu:20200417112004j:plain

7セットのインターバル

それでもTotal 82TSS、インターバル入れずにレストしても良かったかもなぁ。

まぁ、レースも無いし行けるところまで行ってみるか!

4/17はYoutuberの友達とZwiftトレーニングするので楽しみだ♪

それでは次回のZwiftトレーニングまで!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する