筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始9日目_20200417

スポンサーリンク

ちょっと前ですが、4/17(金)のトレーニング内容を記事にしました。

まだインターバルを入れるのは、時期的に早いかも。

といいつつ、本当にちょっとづつインターバルを入れながら体のキレを出していこうと思います。

※基本はベースアップトレを継続しております

それでは4/17のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

:

2020-04-17 21:29:13

走行時間

:

1:41:02

距離

:

77.53 [km]

獲得標高

:

10.1 [m]

TSS™

:

67.8

IF™

:

0.63

インターバル・インテンシティ

:

78 [%]

消費エネルギー

:

1028.4 [kJ]

平均スピード

:

46.1 [km/h]

最大心拍数

:

157 [bpm]

平均心拍数

:

125 [bpm]

NP™

:

183.4 [W]

最大勾配

:

0.0 [%]

最高気温

:

27.8 [°C]

平均気温

:

24.6 [°C]

 時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200418173102p:plain

午前の部の強度はまぁまぁ

STRAVAのデータ 

 感想

週末にガッツリローラーに乗ろうと思っていたでの、金曜は回復走を行うことにした。

と言いつつ、Zwiftのメニューを選んだら回復走になっていなかったw

f:id:not_mechanic_yu:20200418173627j:image

トレーニング中に友人の「けんたさん」より↓

  • Muscle Baseupしようぜ!

 的なデュエルの招待が来たのでJoin!まぁ町内デュエリストとしては断れないよね。

f:id:not_mechanic_yu:20200420113553p:plain

町内デュエリストの申し子↑

ちなみにMuscle Baseup考えたのはワタクシなんだけどねw
f:id:not_mechanic_yu:20200418173612j:image

という訳で、Zwiftの何か知らんワークアウトは一旦キャンセル。 

Total 18 TSS。
f:id:not_mechanic_yu:20200418173619j:image

そしてMuscle BaseupにJoin!もといデュエル!
f:id:not_mechanic_yu:20200418173609j:image

トムズサイクリングのTomiさん、けんたさん、ワタクシでボイスチャットしながらトレーングを行った。 

他愛もない話をしながら1時間ローラー上で会話を行う、これ以外と楽しいですよ♪
f:id:not_mechanic_yu:20200418173631j:image

Zwift喰わず嫌いな方も多いと思いますが、やってみると以外とハマっちゃいます。

某はる○めブロガーみたいにねw 

※毎日携帯に「ride on!」って通知来るので、相当ハマっているようす(強くなっているんだろうなぁ)
f:id:not_mechanic_yu:20200418173615j:image

お二方とのライド終了後、追加で2本インターバル入れて終了!

Total 64 TSS。

ミートアップ前にトレーニングしていたライドと合わせて、合計84TSS。

うん、ダイエットライド的な感じで良かった。
f:id:not_mechanic_yu:20200418173622j:image

Zwiftの回し者でも何でも無いですが、ボイスチャットしながらローラーを行うのは楽しいですよ。

ただね、強度上げたら会話が部活みたいにオラオラするんで注意してくださいw

それでは4/18は強烈なトレーニングを行ったので、記事をお楽しみに!

デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する」