筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始36日目_20200616

スポンサーリンク

そろそろ平日夜に実走したいなぁと思いつつ、会社からの帰宅が遅いので、毎日Zwift練しかできないです。

6/16もZwiftアプリを活用してインドアトレーニングを行ったので、記事にしました。

 

それでは6/16のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-06-16 21:27:22

走行時間

1:32:55

距離

38.38 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

82.6

IF™

0.73

インターバル・インテンシティ

85 [%]

消費エネルギー

1011.4 [kJ]

平均スピード

24.8 [km/h]

最大心拍数

186 [bpm]

平均心拍数

134 [bpm]

NP™

211.2 [W]

最大勾配

0.0 [%]

最高気温

31.1 [°C]

平均気温

29.6 [°C]

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200618123148p:plain

前半ベーストレ、後半はレース

STRAVAのデータ 

感想

6/16もRXミサワ様主催のMeetupへ参加。

メンバーは4人でして↓

  • ひろき(将来のZelkova候補生)
  • ミサワ(RX-77)
  • 石川さん(MAIYO)
  • 筋肉(CSJTT/Igname/MAIYO)

序盤はいつもどおりのベーストレを行い、のこり24kmあたりからレース形式でMeetupを行った。

※まとまる機能はOFF

f:id:not_mechanic_yu:20200618130209j:plain

ひろきはレース開始から1人で逃げた

序盤からひろきが逃げ、そんでもって速攻で40秒以上差が開く。

彼は常に4倍以上でかっ飛んでいった。

この時点で「ミサワ・石川・筋肉」の3人パックで走ることになった。

f:id:not_mechanic_yu:20200618130227j:plain

石川さんの複数回アタック、反応するのが大変だった

写真を取り忘れましたが、登りでミサワ様が千切れて、石川さんと2位争いを行った。

複数回アタックされて離されたが、ペース走でジワジワ追いついた。

そしてゴール前300mまでは石川さんの後ろについてドラフティング。

残り300mでアタックし、2位だった。

f:id:not_mechanic_yu:20200618130238j:plain

フィニッシュ!からのクールダウン

本当は2時間走ろうと思っていたが、予想以上にレース強度が高かったので、当日のワークアウトは終了!

f:id:not_mechanic_yu:20200618130249j:plain

後半はガッツリペースが上がった

終わってみるとTSS101、結構いい感じの強度で走れたな!
2日連続でレース走を行ったので、6/17はペース走にするか~
それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する