来週末はJBCF宇都宮クリテ&ロードですね!
ワタクシは参加しないですが、実業団デュエリストの方々は安全に完走して下さい!
どうも、筋肉ブロガーです。
SNSを見る限り、JBCF宇都宮クリテE3のエントリー数が200人らしいw
※もしも200人一斉にスタートしたら、それはまさにZwift状態
流石に片側2車線の道路、かつクリテコースを200人一斉に走る事は無いと思います。
※50人x4組とかに分けるかと
とは言え、JBCFもエントリー制限かけておけば、こんな事にはならなかったと思います。
※当日、すっごいタイトなスケジュールで行動しないといけないかと
と、まぁJBCFの話は置いといて、ワタクシは相変わらずですがZwiftトレーニングを継続しております。
梅雨が明けたら、平日も外を走ろうかなとは思っていますが、とりあえず梅雨シーズンはZwiftを行い続けたいと思います。
それでは7/28のトレーニング内容はコチラ↓
トレーニングサマリ
ワークアウト名 |
2020-07-28 21:35:32 |
走行時間 |
1:50:36 |
距離 |
80.48 [km] |
獲得標高 |
8.0 [m] |
TSS™ |
74.7 |
IF™ |
0.64 |
インターバル・インテンシティ |
82 [%] |
消費エネルギー |
1055.7 [kJ] |
平均ケイデンス |
83.1 [rpm] |
平均スピード |
43.7 [km/h] |
最大心拍数 |
170 [bpm] |
平均心拍数 |
137 [bpm] |
最大ペダリング・パワー |
808.2 [W] |
平均ペダリング・パワー |
160.1 [W] |
平均ペダリング効率 |
36.7 [%] |
NP™ |
184.6 [W] |
平均パワーバランス |
50.0:50.0 [%] |
ダンシング率 |
0.7 [%] |
平均トルク(L) |
9.2 [N·m] |
平均トルク(R) |
9.2 [N·m] |
最大勾配 |
2.0 [%] |
最高気温 |
29.0 [°C] |
平均気温 |
28.2 [°C] |
ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
帰宅後、速攻でローラーのセッティングを行ってZwift!
いつもならば前半1時間はベーストレ、後半はZwiftレースを行っているのですが、連休の疲労が溜まっていたので、今回はベーストレのみ行った。
ベーストレと平行して、GARMINとWahooの心拍計の検証作業も行っておいた。
※結果は別記事に記載します
ベーストレって、常に同じ強度で走るのでつまらないです。
でもペダリングモニターで踏み加減をチェックしたり、実際にシューズを見てペダリングをチェックしたり、以外と確認すべきポイントは多いのかなと思います。
後は暑さに慣れる練習として、あえてローラーに乗っているかも。
今までは、夏場のローラーはクーラー全開で行っていましたが、今年はクーラー付けていないです。
※冷風扇とサーキュレーターは付けているけど
暑さに慣れることも重要と考えているので、今年はクーラー無しで乗り切ろうと考えています。
※ツールド沖縄は不参加なんだけど、暑さには慣れておこうかなと
1時間完了後、疲労が溜まってきた感じがした。
連休に乗りすぎた疲れなのか、それとも最近は1時間しかベーストレしていないからなのか知らんけど、非常にローラーから降りたくなったw
諸々の検証も済んだ為、トレーニングを辞めようかなって思った。
念の為にZwiftが算出してくれるTSSを確認すると「98」だった。
なんとなし切りが悪いので、TSS100まで乗ることにした。
そんでもって結果は↓
ちょっとだけ乗りすぎた、というか結局2時間近くローラーに乗っていた。
まぁ自分が思ったよりも長い時間乗れていたから良いか!
というのが、7/28のハイライト。
それでは!デュエル スタンバイ!
最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する」