筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftトレーニング58日目_ベーストレ_20200818

スポンサーリンク

禁酒生活2日目、既に発狂しそうだ。

後、今週末はJBCF群馬のレースがありますね!

どうも、筋肉ブロガーです。

ワタクシは参加しませんが、参加するライダー(デュエリストとも言います)は怪我なく完走しちゃって下さい!

※最近、やたらと落車からのマシンクラッシュした話を聞くので・・・

JBCFの話は置いといて、8/18もZwiftアプリを活用したインドアトレーニングを行ったので、記事にしておきます。

それでは、8/18のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-08-18 20:42:12

走行時間

1:21:17

距離

57.46 [km]

獲得標高

2.0 [m]

TSS™

49.9

IF™

0.61

インターバル・インテンシティ

75 [%]

消費エネルギー

782.9 [kJ]

平均ケイデンス

82.7 [rpm]

平均スピード

42.5 [km/h]

最大心拍数

167 [bpm]

平均心拍数

141 [bpm]

最大ペダリング・パワー

452.4 [W]

平均ペダリング・パワー

160.7 [W]

平均ペダリング効率

37.3 [%]

NP™

175.5 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

1.6 [%]

平均トルク(L)

9.4 [N·m]

平均トルク(R)

9.4 [N·m]

最大勾配

0.0 [%]

最高気温

34.4 [°C]

平均気温

32.6 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200820105353p:plain

やっぱローラーだと踏みすぎ

STRAVAのデータ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200820105440p:plain

マッスルベースアップ

感想

この日も暑い、というか最近は暑くない日ない。

日中の外気温が38.XX℃とか、お風呂ですかって位に暑い。

筋肉ブロガーが魔法使いだったらブリザドかマヒャドを永久に唱えておきたい位。

 

そんでもって、月曜から感じていたけど何となくだるい。

あ、コロナではないです。

原因は恐らく週末にCX練した影響だと思われる。

※炎天下の中、長時間CX練なんてするもんじゃないです

 

という訳で、トレーニングのセルフコントロールが出来ていなかったと反省。

後、一度コンディションを落とすと、その後数日間の練習にも影響が出るんだなと実感した。

※特にコンディション不良よりも、メンタル的な不安が募った

という事で8/18は、いつものマッスルベースアップの強度を落としてのトレーニングを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20200820110455j:plain

Road to SKY

室内の気温がバリ高いって事もあるけど、とにかく暑くてローラーになんか乗りたくねぇ。

ずっとそんな事を思いながらペダルを回していた。

いつもならば2時間キッチリ走るけれど、気分的に2時間も走りたくなかったので、1本登って終了。

f:id:not_mechanic_yu:20200820110507j:plain

タイムはくっそ遅いw

月曜に続き、火曜もダメな日だった。

まぁ、群馬まで2ヶ月あるので焦らずにコツコツトレーニングを継続しようかな!

f:id:not_mechanic_yu:20200820110608j:plain

TSS75

結局75TSSでフィニッシュ。

目標よりも40TSSも低いので、この日も全然トレーニング出来ていなかったなぁ。
群馬までは追い込んでいきたいので、Weekly TSSは800位行きたいところ。

こういう日はお酒でも飲んでリフレッシy...

・・・禁酒生活だった、マジで宣言しなきゃよかったぜ!

酒をやめて2日目で既に心が折れそう、それが8/18のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ! 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する