筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】インド系ハーフがオススメする、絶品カレーライド

スポンサーリンク

ようやく腰回りのお肉が落ちてきました。

どうも、筋肉ブロガーです。

特に食事制限を行っている訳でもないのに、謎に体重が落ちる。

※今月はたくさん走っているから痩せてきたのかもしれない

 

まぁ、年明けの千葉クロスまではCXレースには出れ無さそうなので、年末まではロードとCXバイクに乗り込むことにするか。

という訳で、11/21は友人達とライドしたので記事にします。

良かったら読んでみてください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-11-21 07:56:03

開始時刻

2020/11/21 07:56:03

終了時刻

2020/11/21 17:06:01

走行時間

5:03:08

距離

130.27 [km]

獲得標高

785.1 [m]

TSS™

225.8

IF™

0.67

インターバル・インテンシティ

67 [%]

消費エネルギー

2369.7 [kJ]

平均スピード

26.2 [km/h]

最大心拍数

未装着

平均心拍数

未装着

最大ペダリング・パワー

674.9 [W]

平均ペダリング・パワー

130.5 [W]

最大ANT+パワー

30.0 [W]

平均ANT+パワー

5.9 [W]

NP™

193.3 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

0.4 [%]

最大勾配

9.5 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20201125001528p:plain

Ave.低

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201125001606p:plain

やっぱ実走のグラフは分かりにくい

感想

当日は友人でインド系ハーフの「チャン・マリオ」さんと、ブロガーの「スギ様」と、都民の森まで走りに行った。

本当は稲城クロスでCX練を行う予定だったけど、上記2名が誘ってくれたのでロード練を行うことにした。

 

ちなみに、スギ様も記事をリリースしていたので、リンクを貼っておきます。

同じライドだけど、書き手によって内容が変わるので、併せて読んでみてね。

sugiken17.hatenablog.com

事前のライド調整の際、スギ様より↓

  • 今日はMAX200wね!LSDライドだから!

と、5回位念を押された、まぁ知らんし守らんけど

 

とりあえず集合場所に向かったが、20分位遅刻してしまった。

遅刻するのは本当にダメで、次にライドしたくなくなってしまうよね、ごめんねスギ様。

※2回連続とかされた日には・・・・

 

遅刻した事、スギ様に誤っておいた(と思う)

マリオも遅刻していたけど「キョウハテンキイイデスネ、タノシミデス」って言ってた。

多分、彼なりの誤り方なんだろうけど、めっちゃポジティブw

※筋肉ブロガーも、遅刻した際はマリオの誤り方を採用する

 

合流してから、都民の森がある「武蔵五日市」まで向かうことにした。

東京在住な方は、多摩サイ経由で武蔵五日市に向かうと思うけど、筋肉ブロガーはあえて別ルートを使用した。

※都民じゃないし、多摩サイ虫多いし

 

途中、どこか分かんないショッピングモールで休憩。

その際スギ様が↓

  • なんかフロントホイールがガタついているんだよねぇ~

というので、休憩がてら確認。

クイックも締まっていたので、おそらく玉あたり調整で治るだろう。

てな訳で、六角レンチを購入して調整開始!

※なお、誰も玉あたり調整なんてしたこと無い

f:id:not_mechanic_yu:20201125002258j:plain

六角レンチ買いに行くわ!の図

でもって、レンチ購入からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20201125002327j:plain

とりあえず締めてみるか!の図

スギ様が玉あたり調整しているの見て思ったけど↓

f:id:not_mechanic_yu:20201125002345j:plain

ペイントしたヘルメット、カッコ良いな!

そういえば、彼のヘルメットもマッキアートでペイントしたな、忘れてたw

そんでもって、ペイントの写真撮りながら調整が完了するのを見守っていたけど、完了せず↓

f:id:not_mechanic_yu:20201125003003j:plain

2人で玉あたり調整!の図

ネットで調べながら色々やってみたけど、結局治らず。

どうやら、六角だけじゃなくてスパナも必要だったらしい。

でも、もうショップに持っていこうという運びとなった。

※プロショップにお任せするのが一番!

 

という訳で、フロントホイールに不安をもちながら走行するのは危険と判断し、都民の森を登るのは中止で、武蔵五日市駅を目指す事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20201125003328j:plain

マリオの太ももデケェw

駅についたので記念写真を撮る。

以前のブログにも書いたけど、写真がないブログは味気ないので、キチンと写真を撮ることにした。

※スギ様も同じこと考えてたみたい、やっぱ撮れ高きにするよね

f:id:not_mechanic_yu:20201125002409j:plain

ブログ開設前は、写真なんて撮っていなかった

武蔵五日市駅について、馴染みのショップに行こうという事になったが、その前に腹ごしらえ。

筋肉ブロガーとスギ様は食事にこだわりが無い。

マリオは食事含め、色々こだわりがある。

※後、マリオは圧倒的にオシャレ&良い店に連れて行ってくれる

 

という訳で、ランチのチョイスはマリオにお願いした。

そんでもって、マリオ↓

  • ランチトイッタラ、カレーダヨネ!
  • マ、ディナーモカレーヤケドナ

と、THEインド人的なサムシングで、カレーを食べようと提案。

インド系ハーフの人が行く店なので間違い無いだろうという事で、ランチはカレーに決定した。

そしてカレー屋はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20201125002439j:plain

住宅街にひっそりとあるのが◎

マリオ(右)のマリオ感が半端ないのは置いといて、カレー屋さんへ到着。

AM11:00 Openで、我々は11:30頃に到着したが、既に完売直前だった。

f:id:not_mechanic_yu:20201125003317j:plain

人気店らしい

店の中には、店員さんのクロモリバイク(FUJI)が置いてあった。

どうやら、このバイクで近所にはデリバリーしているらしい。

※フロントシングル&チューブレスホイール履かせたいなぁって、ずっと思っていた

 

お店にはカウンターと椅子があった、スギ様に椅子に座るように指示する。

撮れ高って大事だからね!

f:id:not_mechanic_yu:20201125002508j:plain

オシャンティ

f:id:not_mechanic_yu:20201125002526j:plain

隣には座らなかった

筋肉ブロガーはオジサンの横に座る趣味は無いので、横に座るのは丁重にお断りしておいた。

※ギャルだったら即座ります

 

マリオの写真も撮っておいた

f:id:not_mechanic_yu:20201125002542j:plain

青いウェアがオシャレなんだよな

マリオが着ているウェアは「エチェオンド レイ」って言うらしい。

彼は毎回オシャレ&他の人が着ていないブランドを選んでくるので、そのリサーチ力には関心する。

※筋肉ブロガー、オシャレ情報はマリオから入手している

f:id:not_mechanic_yu:20201125003112j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20201125003115j:plain

盗撮されてた

そうこうしている内に、注文していたスープカレーが出てきた。

f:id:not_mechanic_yu:20201125002920j:plain

ボリューム満点

画像では判別しにくいですが、かなりのボリュームがありました。

注文時、ご飯をお代わりしようかなと思っていたが、その必要は無かった。

ちなみに、お店としてお代わりはOKとの事。

f:id:not_mechanic_yu:20201125002944j:plain

スパイスが効いていて◎

スープカレーも、スパイスが効いて美味しかった。

写真を見返して分かったけど、野菜の配置も気にしているんだろうなぁ。

真上から写真撮っても、いい感じな画になっているもん。

※そういう気配りって大切だよね、そら人気店になるわ

 

画像は店員さん、雰囲気がオシャレだね。

f:id:not_mechanic_yu:20201125003215j:plain

マスオさんのモノマネして下さいって無茶振りしたら

f:id:not_mechanic_yu:20201125003232j:plain

きっちりマスオさんのモノマネしていたw100点w

店員さんも面白いし、今後もリピートします。

ブログで紹介してって言ってたけど、あんまり紹介するとローディが行きそうなので、写真だけ載せておきます。

これ以上人気店になったら、食べれなくなるからねw

※本当に気になる人は、写真からお店調べるでしょうw

 

ランチ後は、多摩サイを流して帰宅。

f:id:not_mechanic_yu:20201125003153j:plain

筋肉ブロガーは半袖ですw

当初の目的だった「都民の森を登る」はクリアできなかったけど、美味しいランチを食べれたので満足かな。

スギ様とマリオ、またカレー食べに行こうぜ!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する