筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】クロスコーヒーのサタデーモーニングライドへ参加してみた

スポンサーリンク

今月はやたらと実走行しまくりました。

どうも、筋肉ブロガーです。

今回はライドイベントへ参加してみたので、記事にします。

よかったら読んでみて下さいね。

それでは、11/28のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-11-28 05:48:51

開始時刻

2020/11/28 05:48:51

終了時刻

2020/11/28 13:18:37

走行時間

4:33:08

距離

110.42 [km]

獲得標高

943.6 [m]

TSS™

217.7

IF™

0.69

インターバル・インテンシティ

66 [%]

消費エネルギー

2110.3 [kJ]

平均スピード

24.6 [km/h]

最大心拍数

176 [bpm]

平均心拍数

121 [bpm]

最大ペダリング・パワー

パワメ未装着

平均ペダリング・パワー

パワメ未装着

最大ANT+パワー

693.0 [W]

平均ANT+パワー

128.8 [W]

NP™

199.9 [W]

最大勾配

11.4 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201130232618p:plain

バーチャルパワーで測定

感想

ツール・ド・塙で仲良くなった「スケベ椅子おじさん」に誘われて、一緒にライドを行った。

 ※スケベ椅子おじさん誕生秘話については、過去記事を読んでね

not-mechanic-yu.hatenablog.com

そして、クロスコーヒーが主催している「サタデーモーニングライド」に参加するとの事なので、筋肉ブロガーもご一緒する事にした。

以下は、サタデーモーニングライドの概要です↓

www.cross.coffee

走行ルートは上記URLにも記載されていますが、AM7:00にクロスコーヒー集合。

そんでもって「クロスコーヒー→尾根幹→小山田セブン→小山田周回」を走行するとの事。

 

ガチライドなのか、ゆるポタなのか分からなかったので、スケベおじにライド具合を確認。

以下は、やり取りをザックリ記載↓

  • 筋:当日ライドって、強度緩いですよね?
  • ス:うん、めちゃ緩いよ
  • 筋:じゃあCXバイクで走っても問題ないね♪
  • ス:もちろん♪超ゆるいからCX練してからおいで

そんな感じなやり取りを行ったもんだから、当日はCXバイクでクロスコーヒーまで向かった。

※なお、自宅~クロスコーヒーまで片道37km

 

集合時間になると、参加ライダー(デュエリストとも言います)が店の前に集まる。

若者・おじさん・女性と、バラエティに富んだライダーが多かった。

 

集合するや否や、ライドリーダーが脚力に応じて班分けを行っていた。

各組楽しくライドできるよう、リーダーが班分けしているのは◎だと思った。

後、重要だけど各組の最後尾にライドリーダー的な人が居るのも◎

 

筋肉ブロガーは「ゆっくり班」で走ることにした。

※翌日ライドの強度が半端ないと聞いていたので

 

スケベおじは速い班だと思ったけど、ゆっくり班にいた。

※この辺から、なんとなくヤバいライドになりそうなフラグが立った

 

取り敢えず一緒に走るけど、強度が半端なかった。

※CXバイクはパワメ未装着につき、強度は不明

そしてライド開始して5分後には、CXバイクでライドしている事を悔やんだ。

※まぁ、俗に言う「ゆるポタ詐欺」ってやつですねw

 

バーミヤン坂もスケベおじが半端ない強度で上がっていくので「強度落としてくれ!」と言って強度落としてもらった、ちなみに落としたのは一瞬だけだったけどね。

その後の強度も、ゆっくり班じゃなかった!

※スケベおじのみだけどね、他ライダーはゆっくり走ってた

 

一通りのライドが終了し、皆で談笑。

そんでもって、ライドしてて筋肉ブロガーの分厚い胸筋に刺さったマシンはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20201130232826j:plain

LOOKのシングルスピード

現車みて思ったけど、各パーツに拘り持って購入したんだなと思った。

実際に話しても、相当な拘り持っていたし。

あぁ~分かってくれますかぁ~!」ってオーナーさんが言ってたのを聞いてて、この人は相当自転車好きなんだなぁと思った。

※後、使用しているパーツが筋肉ブロガーの好みだったのも◎

 

小山田周回が終わって、クロスコーヒーへ戻る道中↓

  • 何かやべぇジャージいるなぁ

って思ったら↓

f:id:not_mechanic_yu:20201130232908j:plain

全日本TTチャンプx2

名前は伏せるけど、伏せても意味ないお二方w

ラスト2km位一緒に走ったけど、スプリント速すぎて全く刃が立たなかった。

※久しく、他人のスプリントを見て美しいなと思ったし

 

終わってから帰ろうと思ったら、ライダーの1人が↓

  • 試して欲しいサプリがあるので、良かったら飲んでみて下さい!
  • お水も!翌日の疲労感が軽減しますよ

と言って、下図のサンプルを参加者全員に配っていた。

f:id:not_mechanic_yu:20201201020944p:plain

UTAはナマコという意味らしい

 

 

 

f:id:not_mechanic_yu:20201201021031p:plain

お水

サタデーモーニングライドって、ライド終了後にサプリ貰えるんだ♪

最高じゃん!このライド。

って思ってたら、たまたまライドに参加していた方が、サプリメントメーカーの方だった。

下記はメーカーのHP↓

www.reboot-style.com

サプリの材料や効果を説明していたけど、「ナマコを粉末にしてカプセルに閉じ込めました!」というパワーワードのせいで、以降の内容はほぼ入ってこなかったw

※この時点で、心の中でこっそり「ナマコおじさん」って名付けた

 

からの、皆で写真撮影↓

f:id:not_mechanic_yu:20201130233036j:plain

はいナマコ♪の図

皆と別れてからは、スケベおじ含めたMIVROメンバーとコーヒーを飲みに行った。

そんでもって、何か知らんけど強度半端ない。

※JBCFメンバーばっかりだったから、こうなるわな

 

心の中で「もう辞めてくれ!」と思いながら、全力でついていくことにした。

※筋肉ブロガーのみCXバイクだよ(フロント40t)

そんな事を思いながら、目的のパン屋さんへ到着。

f:id:not_mechanic_yu:20201130232933j:plain

疲れて何を注文したか忘れた

ライドダメージが凄すぎて、左側のパンは何なのか忘れたw

※後、ナマコ水とナマコサプリx1、ジレもお店に忘れた

prologue.opal.ne.jp

食事を摂りながら、今後のJBCFの話、筋肉ブログの話、CX楽しいぜx5な話を行い、MIVROご一行とは別れ、もといアディオスしておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20201130233008j:plain

くっそ強かった

後半はMIVROの方達と走ったけど、クロスコーヒーのサタデーモーニングライドは参加してよかった。

ザックリ良い点をまとめると↓

  • 無料でライド参加できるという、超絶お得なライド
  • 脚力に応じて走行可能
  • 初心者でも参加可能という、圧倒的アットホーム感

後、ライダー友達(デュエルフレンズとも言います)を増やす、良い機会だなと思います。

大人になって友達を増やすのは大変な事なので、こういったライドイベントは必要だなと思うし、積極的に参加したいなと思った、それがハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する