筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Tour or WATOPIAのグループライド_20210402

スポンサーリンク

ようやく4月のブログを書き始めました。

どうも、筋肉ブロガーです。

日々ブログを更新し、ようやく現実世界とブログの日付が近くなってきた!

という訳で、後2週間程、1日複数の記事をリリースします。

4/2はZwiftトレを行ったので、記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/2のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-04-02 21:28:33

開始時刻

2021/04/02 21:28:33

終了時刻

2021/04/02 22:41:30

走行時間

1:10:12

距離

35.98 [km]

獲得標高

161.8 [m]

TSS™

76.0

IF™

0.81

インターバル・インテンシティ

83 [%]

消費エネルギー

815.5 [kJ]

平均スピード

30.8 [km/h]

最大心拍数

178 [bpm]

平均心拍数

141 [bpm]

最大ANT+パワー

485.0 [W]

平均ANT+パワー

193.8 [W]

NP™

233.1 [W]

最大勾配

1.0 [%]

平均勾配

0.4 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210415140013p:plain

ウォームアップ&グループライドのグラフ

感想

サイクリング系のWeb媒体でも紹介されていたけど、下記Watopiaのグループライドへ参加すると、経験値が2倍になります。

www.zwift.com

筋肉ブロガー、普段はZwiftのワークアウト中心にトレーニングを行っていますが、今回はグループライドに参加!

※経験値2倍に飛びついちゃったw

という訳で、いつも通りレース前にウォームアップを済ませた。

f:id:not_mechanic_yu:20210415135605j:plain

さっくり20分28TSS

ウォームアップ済ませてからの、グループライド!

f:id:not_mechanic_yu:20210415135614j:plain

実質レースだけど

前半は平地なので、ドラフティングして集団内で過ごす。

残り10km区間から登り始めるが、そこでドロップするのは分かっていた。

f:id:not_mechanic_yu:20210415135625j:plain

行けるところまで行く

なので、登りで先頭集団にできるだけつけるように頑張ってみた。

まぁ、結果は登り初めて2分もせずに千切れたけどw

という訳で↓

f:id:not_mechanic_yu:20210415135643j:plain

31分248w

全然パワー出ていないけど、出し切れたから良いや!

レース後、毎回TSSのSnapshotを撮っているんだけど、この日はグループライドの疲労のせいか、撮り忘れた。

※多分、50TSS前後だと思う

Zwiftのグループライドやレースって、全力を出せちゃうので、根性を鍛えるには良いのかなって思った。

そして5倍界王拳使いのZwifterとは、お友達になれないと悟ったw

それが4/2のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する