筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】休養後のZwiftレース

スポンサーリンク

今週からトレーニング復活!

どうも、筋肉ブロガーです。

復活という事で、Daily記事も再開しました。

直近の目標は東北CX福島ですが、それ以降の目標が無いので、3月まではキッチリトレーニングしようかな。

※オーバートレにならないように注意するけど

という訳で、2/2もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/2のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220203162829p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220203162910p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

1ヶ月でどれくらい調子を落としたのか知りたかったので、久しぶりにZwiftレースへ参戦してみた。

その前に、まずはウォームアップ↓

f:id:not_mechanic_yu:20220203162414j:plain

TSS22

からのデュエル スタンバイ!

写真をSnapshotし忘れた、、、この辺、休養明けで写真を撮影するって事を忘れていたw

なので↓

f:id:not_mechanic_yu:20220203162422j:plain

いきなりレーススタート後のSnapshotな!の図

久しぶりのレースは終始辛かったw

でもってリザルト↓

f:id:not_mechanic_yu:20220203162431j:plain

本当は4位なんだけど、リザルト表示されず!の図

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20220203162438j:plain

おかわりZwift!の図

久しぶりのトレーニングでテンションが上がってたので、おかわりしておいた。

ただ高強度だと爆死しそうだったので、短時間のインターバルトレを選択&実施した。

f:id:not_mechanic_yu:20220203162446j:plain

TSS41

そしてワークアウト終了!

TPでレース後のパワーデータを見てみたらビックリ!?

f:id:not_mechanic_yu:20220203162455p:plain

20分NP319w!の図

思ったよりもパワー出ていた!!

やっぱ休養スゲェな!超回復って素晴らしい!

って思ったけど、それ以上に太ってただけだと思うw

体重計に乗るのが怖いので、未だに乗っていないけど。

・・・・・つまり、お太れ(オフトレ)は順調って事です。

そう思ったのが、2/2のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する