筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】調子は良さそう!

スポンサーリンク

今日もコツコツとブログを書く。

どうも、筋肉ブロガーです。

年末は忘年会シーズンなので、これから太りそう。

練習量も減りがちなので、今年は飲み会は控えてトレーニングする事にします。

12/7もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/7のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211213184022p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211213184056p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

この日もZwiftでトレを行った。

というか、平日は基本Zwiftトレしかやってない。

本当は外で実走したいけど、寒い&帰宅時間が遅いので、Zwiftトレがメインとなっている。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183641j:plain

まずはウォームアップな!の図

レース時間が迫っていたので、10分程ウォームアップして終了。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183650j:plain

TSS9

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211213183659j:plain

デュエル スタンバイ!の図

いつものクリテレース。

走りすぎて、コースレイアウトは頭の中に入っているw

f:id:not_mechanic_yu:20211213183707j:plain

最後までドラフティングします!の図

このコースで逃げが決まったことは無いので、集団でじっと耐えることにしている。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183714j:plain

ちょいちょいインターバルかかります!の図

後は耐える、ひたすら耐えるのみ!

f:id:not_mechanic_yu:20211213183722j:plain

ODZの方がインターバルかけまくる!の図

ODZの方がレース中ひたすらインターバルをかける。

インターバル強度も高いので、正直千切れそうになるくらい。

でも集団パワーの方が強いので、何とか追いつけるって感じ。

多分ソロでデュエルしたら千切られていたと思う。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183731j:plain

エアロヘルメットGet!の図

この日はギリヘルメットGet。

からのスプリント、結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211213183740j:plain

映ってない!の図

Zwift Powerで確認したところ、1位だったみたい。

でもってワークアウト終了しようかなって思ったけど↓

f:id:not_mechanic_yu:20211213183750j:plain

短めなイベントも参加してみた!の図

8km位らしいので、サクッと参加してみた。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183758j:plain

デュエル スタンバイ!の図

軽い気持ちで参加したけど、走ってみると強度が高すぎて昇天した。。。。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183806j:plain

真っ赤すぎやろ!の図

で、最後スプリントで刺されて2位だったと思う↓

f:id:not_mechanic_yu:20211213183814j:plain

10分305wの図

そしてTSS41。

f:id:not_mechanic_yu:20211213183823j:plain

調子良いから走れるけど!の図

大会直前まで追い込むのが良いのかは不明だけど、踏める時に踏んでおこうかなって思った。

野辺山→涸沼と調子が良いので、全日本もきっと踏めるだろう!!!

そう思ったのが、12/7のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する