筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【ロードバイク】tom's cyclingと宮ヶ瀬トレーニング_20210403

スポンサーリンク

インプレ記事の準備も進めています。

どうも、筋肉ブロガーです。

今回の記事、自分でも書くのを楽しみにしていました!

友人の「tom's cycling」さんとのライドレポートです。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、tom's cyclingとのライドレポートをご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210415153312p:plain

パワーメーター付いてたらなぁ

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210415154428p:plain

STRAVAより抜粋

感想

みんな大好き!tom's cyclingさんとのライド!

tom's cyclingさんのリンクを貼っておくので、よければYouTubeの動画見てね。

※筋肉ブロガーが宣伝する必要ない位人気者です

www.youtube.com

tomscycling.com

この日は神奈川を走ろうって事になったので、筋肉ブロガーの自宅へ集合。

※わざわざ神奈川まで来てくれて、ありがとうございます

 

本当は藤野に参鶏湯を食べに行く予定だったが、午後から天気が悪くなる予報だったので、急遽宮ヶ瀬付近を走るプランへ変更した。

 

コロナの影響もあって、夫妻と走るのは半年ぶりくらいかな。

会ってない時もトレーニングについて意見交換していたので、夫妻の能力やモチベーションは把握していた。

※年々、レース思考になってるかも(強いし)

 

そんでもって↓

  • 今日は割とガチめで走りましょう!

ってTOMIさんより連絡が来たので、割とじゃなくてガッチガチなガチで走る事を決意。

※夫妻には「緩く走ろうね♪」って言っておいたw

 

と言うのも、夫妻は港区のチームに入ったので、向こうもガチで準備してくると思ってたから。

※港区vs藤沢市民の対決な

 

顔合わせして夫妻のジャージをみると、RXという文字が入ってた。

RX-78」じゃないので、港区のジャージ。

背中のポケット部に74って書いてたから↓

  • オシャレやん!ガンタンクジャージかな?

って思ったけど、タンクの型番は「RX-75E」なので、ニアミスだけど違う。

f:id:not_mechanic_yu:20210416063403p:plain

こいつもRXではありますw

と、話がガンダムネタに逸れそうなので戻します。

 

夫妻がオシャレなウェアで来たので、筋肉ブロガーも稲城代表が纏える「Champion System」ジャージで走る事にした。

※ややこいけど「港区(B)vs藤沢市民(C)」

 

夫妻の直近狙っているレースが富士ヒルと知っていたので、できるだけ登りが多いコースを選んだ。

※後、CXバイクで走ったので、個人的にも登りの方が良かった

 

宮ヶ瀬に向かうので、いつも通ってる土山峠を走る事に。

そんでもって、土山以降はペースを上げようと心に決めてた。

※夫妻にも伝えたかな?知らんけどw

 

5分位の登りだけど、ここらで藤沢市民の意地を見せてやらねばと思い、ペースを上げる。

パワーメーターがCXバイクについてなかったので、感覚的には6倍。

TOMIさんは1分位で千切れるだろうと思ってたら、ラスト30秒までは残ってた!

筋肉ブロガーも限界ギリギリで走ってたのに着いてくるとか、マジで強くなってるな!

とりあえず先着したけど、地元で走り慣れてるので、走行時間が分かってただけです。

※いつ終わるか分からない道を走るって、どこまでペース上げて良いか分からないからね

せっかくなので、夫妻の写真を撮る事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20210415150720j:plain

TOMIさん

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210415150751j:plain

TOMIさん

当日の宮ヶ瀬は気温が低かったけど、半袖半パンって少年みたいだね、そら嫁さんからゴリラって弄られるわw

そんでもって↓

f:id:not_mechanic_yu:20210415150812j:plain

YOPIさん

いつの間にかTREKエモンダへ乗り換えてた!

筋肉ブロガーも次のロードはエモンダにする予定なので、彼女のバイクを見て羨ましいなぁって思ってた。

後ビビったのは、TOMIさんとYOPIさんのタイムが然程変わらないって事。

f:id:not_mechanic_yu:20210415150831j:plain

嫁さん速えぇよ!の図

これはTOMIさんが遅いんじゃなくて、YOPIさんが速いって事。

※そう思わないと、筋肉ブロガーもメンタルブレイクします

宮ヶ瀬を抜けて、ファミマで休憩、もとい休戦!

f:id:not_mechanic_yu:20210415151132j:plain

休戦中は笑顔w

土山峠で1本ペース上げて、以降はバチバチになりそうやな。

そう思ったので、コンビニ補給と↓

f:id:not_mechanic_yu:20210415150855j:plain

ゼブラでコーヒーをしばいた

カフェで色々話して、戦闘モードからノーマルモードへ戻す作戦だった。

だったけど、戻らず。

以降の登りは港区のオシャレ夫妻に笑顔で煽られまくった。

※マジで強いやつ

あまりにも夫妻のペースが速かったので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210415150935j:plain

強制的に休憩した(白旗上げた)

筋肉ブロガーは疲れてないフリして↓

  • インスタ映えする写真とろうぜ!な!な!

って5回位言った記憶がありますw

なので、夫妻に疲れるのバレてると思う、知らんけど。

f:id:not_mechanic_yu:20210415150954j:plain

エモンダのP1

YOPIさんのエモンダがカッコ良すぎたので、写真撮っておいた。

ボントレガーのホイールとXTRのDiscローターなんて、最高に筋肉ブロガーが好きな組み合わせやん!

分かってんなぁ、って心の中で思ってた!

そんでもって、3人のバイクを撮った写真はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210415151022j:plain

筋肉マシンはS1NEO

3人ともリムハイトが低いのを使用。

筋肉ブロガーはリムハイトは低めが好みだけど、夫妻も同じなのかな?

多分ヒルクライム的には重量が軽いホイールが良いのかな?なのでリムハイトは低めを選択してると思う。

※エンデューロだとRoval CLX50履くんじゃないのかな 

f:id:not_mechanic_yu:20210415151049j:plain

いつも仲良しで◎

一番最初に走った時から人気者だったけど、今はチャンネル登録者数だけ見ても倍以上にはなっていると思う。 

個人的に有名な人になればなるほど一緒に走る機会や、取り巻く環境が変わってキャラが変わる場合が多いけど、tom'sさんは変わらずに凄いなぁっていつも思う。

※謙虚 

f:id:not_mechanic_yu:20210415151113j:plain

筋肉x2

もう完全にライバルだと思っているので、彼に負けないように練習せねば!

そう思いながら、ライバルと写真撮影した。

後で写真見返して思ったけど、筋肉ブロガーのお乳◯が丸見えだなw

今後はインナー着て走ろwwww 

f:id:not_mechanic_yu:20210415151152j:plain

楽しいライドだったぜ!

といった感じで 、午前中にさっくり走って108km。

夫妻のパワメだとTSS250は超えてたらしいので、マジでデスライドだった!

良いトレーニングでした、追い込んでくれてありがとう!!

そして夫妻と走る時にCXバイクを使うの辞めます、マジでボッコボコにされます。

そう思ったのが4/3のハイライト。 


それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する